山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッカーには気をつけろ⁈

ハッカーと聞くと何だか悪いイメージ これはテレビや映画の影響だろう ハッカーは「高度なコンピューター技術・知識」を持っている人で どちらかと言えばシステム分野では役立つ仕事をする人 なのですが ハッカー集団と聞くともう何だか犯罪の臭いしかしない…

はやめに ス ル ヨ

何かとスピードというのはどの世界に置いても重視されますね?! 時間は全てに対して平等だからでしょうか? 善は急げ すぐやる課(千葉は松戸市の市役所の課です) はやめのパブロン… ん?! 後半になるほど説得力はありませんが(笑) さて 40代も後半に入り は…

マウント 籐ポット

これが世にいうミスリードです フジと読んでしまいたくなりますな でも籐(とう)です。 ??? よーく見ると 竹冠です なので マウン籐 ポット・・・ そもそも「マウント」は余計です← 籐はヤシ科 藤はマメ科 みたいです でも そんなこと どうでもいいですね? …

おうちでバスタオルは必要か?

ども☆満月の呼び名が多すぎで覚えらない自分です ある時を境にお風呂上がりのバスタオルは辞めました。 その代わりに年末年始とかに貰えるタオル… フェイスタオルというのでしょうか? それを2枚使っております。 水を吸ったタオルというのは重く、洗濯が楽…

モカシンブーツ ソール張り替え してもらいました

シャトレーゼでアイスを買いました。良く意味がわかってないのですが無添加のにしてみました。なんかっ無添加って体に良さそう。。。それだけです(笑) さて 今年は自分史上最もアイスを食べている自分ですが 靴のソールの張り替えをお願いしていたハドソン…

冷え性 の 香辛料

ヒハツ という香辛料をご存知だろうか? ヒバーチェやヒバーチとその呼び名は様々らしいのだがここでは「ヒハツ」にしとく こんな商品でうちの近所では”マルエツ”にしか置いてないのでその存在は貴重だ なぜならマルエツはうちから遠い← コショウ科のツル性木…

はてなブログのアプリが開かない

ども 暑いですね 冷やし中華ははじめましたか? それとも、そーめんが主食になったり? いやいや 暑い時こそ辛い物ってことで カレーでしょうか?? 自分のお昼は冷やし中華のゴマだれ率が多めです← さて そんな梅雨明けをした今週なのですが 前回の記事の大…

淡い期待と意外な喜び

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 「文学」なんて聞くと 限られたごく一部、その専門の方が語る書だと身構えてしまうのですが インターネットとつくと 一気に身近に感じてしまうのではないだろうか? 簡単にはじめられる 誰でも手軽に …

防水アウトドアライト

今日はこんな物が届きました。 あっ今日も当ブログにお越し頂きありがとうございます☆ じゃん♪ JOYVACK(ジョイバッグ)さんの防水アウトドアライト DAUMEN(ダウメン)です。 長さ48mmの直径13mmのライトです ねっ?! ライトです。 親指サイズというキ…

平日 朝の日課は直感?!

直感とはなんでしょうか? これは愚問ですがね?! 直感とは感覚的に直ぐに捉えること 即ち 心が直に感じとること というような事だ。 Q.お昼何食べる? オムライス ←瞬時に思い浮かんだ食べ物が直感?! ・速く食べられる ・手を汚さない食べ物 ・カルシウムを…

テレビ事情

何かと騒ぎになっているオリンピック。 この競技の時間は海外のテレビの放送にあわせてるらしい・・・ と小耳にはさんだのですが 今回はそんなお話ではありません。 その本とは2015年に出会った (たぶん) thelooms.blog.fc2.com そして何気なくテレビを見て…

デンタルフロスも使ってる

伝統より電動に屈して(笑) 使っておる電動歯ブラシ。 akiz-looms.hatenablog.com あれから半年以上が過ぎましたのでその後です。 使用しているのは Panasonicのドルツ EW-DL36 パナソニック Panasonic 電動歯ブラシ Doltz (ドルツ) 青 EW-DL36-A posted with…

玉子のおやじ

今週のお題「寿司」 その昔 回転寿しで玉子を連続7皿食べて帰った事があります。(まだ20代の頃かな) 今、玉子ばっか食べたら「玉子のおやじ」と呼ばれそう?! いやいや そんな事を気にすることもないのが回転寿しの良い所ですよね←もっと良いトコあるでしょ? …

ウェジット

スマホ・・・ 次の機種変は Googleピクセルにしよかー… それともXperiaか… とりまワンセグはいらない… 前回の反省も踏まえここはiPhoneか… ってまだ 機種変は致しませんっ(笑) でも一応 検討はする← じゃないといざって時に えっ?えっ?何それ? そんな機種…

トランギアのケトル 買いましてん

今回は画像多めです トランギアのケトル 0.6ℓ蓋にはロゴが刻まれております。 持ってみました。大きさは 「あれ?急須っすか?」 と言われるかもしれないサイズです。 マグカップと並べてみましょう…いや 並べ奉りましょう←意味不明 コーヒーを淹れるシュミレ…

スペシャライズドの自転車

50万円で車 → 安い 50万円でバイク→ 新車も買えるかな? 50万円で自転車→ えっ?? 50万で乗り物の購入を検討するとしたらこんなイメージではないだろうか? 自分はそんな感じだった では続いて ふむふむ 自転車だ これはクロスバイクと呼ばれるT字のハンド…

カシオの高級電卓

おそらく最も高級な電卓であろう カシオのS100 web.casio.jp その価格は27,500円(税込み) 山形カシオで生産される電卓のクオリティは高そうだ。(触った事ないけど) 色は自分ならネイビーに惹かれる。 人気は黒色なのかな?! 上質なタッチを実現するV字ギアリ…

住むなら円滑に

今週のお題「住みたい場所」 原風景をSLが走る 里山が広がる一帯には名湯の温泉 ノスタルジックな街並みは人情味もあふれる 実は晴れが多く過ごしやすさのある地域 こんな素敵な触れ込みなど自分の知る限りでは一切ないっ! そうです!わたしの住んでみたい…

孤独にはコーヒーがよく似合う

突然ですがコーヒーにどんなイメージがありますか? あくまで個人的な意見ですが コーヒーは一人で飲むイメージなのです。(個人的ね) コーヒーといっても缶コーヒーではなく、ドリップで淹れるやつです これが紅茶になると誰かと楽しむお茶会 といった印象…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村