山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

私の心に穴があいた?

サンバーディアスのドリンクホルダーにLEDライトをつけました

日傘を購入しました

おっさんですが日傘デビューです

公衆電話は誰が使うのか?

公衆電話

お金をかけずに東京を楽しむ

今週のお題「小さい春みつけた」 皆様 【東京】と聞いてごみごみしたイメージをお持ちではないでしょうか? 東京といっても広いので。。。いや 東京都の面積は全国45位なので決して広くはないのですが。。。 そうではなく 言いたいのは 「ごみごみした所だけ…

振り込み手数料を払いたくない男

銀行の振り込み手数料って高くないですか⁉️ な➰んて思ったもので 振り込み手数料の安いネット銀行で 振り込みをすることにしましたって話です。 振込手数料 一例) ・みずほ銀行で振込をした手数料 220円〜440円(3万円未満) ・paypay銀行で振込をした手数…

ここにあったのか どん兵衛プロ

TVで知った 「どん兵衛PRO」 近所のお店にはなかなか売っていないんですよね どん兵衛PRO どん兵衛PROをご存知でしょうか? 誰もが知るどん兵衛はどん兵衛なのですが カップ麺です←知ってる 「プロ」とつくからには 何がプロなのでしょうか⁉️ どん兵衛PROは …

2024年 らーめん くじら軒

今から20年ほど前 訪れる営業担当者さんに 「おすすめのお店」 を聞きまくっていた頃を思い出していた。。。 行列で有名なラーメン屋 らーめんくじら軒 横濱 店内入り口 食券機 パーコー麺濃口醤油味 終わり 営業さんというと職業柄 外回りがあり 外食する機…

丸いポスト

今週のお題「大発見」 昭和生まれのやまぐちです、 免許を取り立て頃は 【マップル】←じゃないよ 関東道路地図 東京・神奈川・千葉・埼玉 茨城・栃木・群馬・新潟・ 6版/昭文社 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon という地図がドライブには必須でした。…

河津桜と桜たい焼き

河津桜まつりで桜たいやき

日本の新札について知っておこう

新札の人物は誰?

金運を上げよう

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 お財布が結構好きでお財布貧乏のやまぐちです← マイ財布 そんな物欲だらけの自分が 習慣にしたいことと言ったら 金運を上げること ですね❓← akiz-looms.hatenablog.com お財布を新調したこともありまして お財…

日差し対策の布石

サンバーディアスにシンシェードを取り付けました

出掛ける時のマイルール

今週のお題「大移動」 今回は前回に続き 山梨県へ行ったので用事の合間をぬって 事前にスポットを調べ、 寄り道してみました。 寄り道地点はこちら↓ maps.app.goo.gl 身延 「みのべ」と読んでいたのですが 正解は「みのぶ」と読むんですね←無知 ということで…

ポストは動かない?

丸型ポストの宝庫?

ケチと頭は使いよう

ティッシュペーパーも トイレットペーパーも凄い

バックカメラの取り付け位置

バックカメラをスポイラー下に取り付けてもらいました

パズルの楽しみ方

ルービックキューブ世代には懐かしいパズル

そうそうのノート

今週のお題「元気を出す方法」 落ち込むときってのは一気にがくっとくるものですね? その逆で元気を取り戻す時はそうはいかないという印象があります。 という事で 普段から元気の源となる習慣があると良いのかな? なぁ~んて思ったりするのですが 今回は個…

またまた郵便ポスト

変わったポスト

学校の7不思議

小学生の頃 学校の7不思議なんてありましたか? うちの所にはなかったような⁉️ (遠い記憶…) あったとしても? 7つもなかった…ような… でも「7不思議」という言葉は流行ったような? 流行らなかったような? その程度の記憶です しかし、最近になり気になる…

鉄のこころ

今週のお題「一生モノ」 「末永く使う」を意識して購入したのは やはり鉄製のフライパンと鉄瓶でしょうかね」 akiz-looms.hatenablog.com akiz-looms.hatenablog.com どちらかというと料理があまり出来ない自分にとっては 鉄瓶。。。湯を沸かすだけだし の方…

続 シートベルトの延長のやつ

年は明けましたがさかのぼる事2~3週間前 年末なのにやってしまいました シートベルトを延長させるアイテム 「購入したシートベルトのやつ」 全くもって合いませんでした(≧∀≦) シートベルトに差すことも受けるも無理っ! 微妙な大きさの違いは見た目にはわか…

良いお年を

年末ですね。。。 とか書いときながら年末感が からっきしない自分← 唯一の「年末だなぁ」と感じる出来事が テレビの録画の狂い← 近年ではあまりリアルタイムでテレビを見る事が少なくなったのですが 気になる番組は録画しております しかし、そこは年末 テ…

ボルトじゃなくてベルトね

さてさて、車関連のネタが続きます。 親を乗せる事が多くなったのですが どーにもシートベルトの装着が苦手なようです って事で こんなものを購入してみました item.rakuten.co.jp シートベルトを装着する根本を伸ばすヤツ〜 ↑センスのない呼び方してますが…

車の希望ナンバー

車を買い替えました。 希望ナンバーとは 希望ナンバーにするか否か 気になりだしたらとまらない 最終的に こんな車から こんな車です 車が変わるということは ナンバープレートも変わります。 今では希望ナンバーがあるので 好きな数字を選べます。 希望ナン…

照宝のせいろ

料理は出来ないのだが、桧山タミさんの本と出会った時、 心地の良い道具というものは、どんなものでも 時が経ってもカッコイイものだと感じた 時が経ち、生活環境に変化があり 兼ねてから気にはなっていたのだが なかなか踏み出せずにいたものが届いた 「せ…

バストレー的な

お風呂はスピード命、F1レーサーのピットインの如く早く済ませるタイプですか? それともリラックス重視、一日の疲れも洗い流してしまいおうと長湯タイプですか? そんなお風呂には浴槽に橋渡しするトレーがあるそうな tower (タワー) 伸縮バスタブトレー WH…

懐かしの辞書消しゴム

家の整理をしていたら こんな物が出てきました 辞書? それではもう一枚 万年筆との比較 おや?! 遠近法ですか? 違います 実はこれ小学生の頃にシャーペンの芯を購入した際のおまけの消しゴムなのです 中は消しゴム www.mpuni.co.jp 調べてみたら昭和57年(1…

文句言いたいだけ

皆さんはネットサーフィンなんてしたりしますか? ネットサーフィンとは 色々なサイトを見てまわるという 情報の波にあてもなくアクセスすること そういえば サーフィンと言えば波乗りをする人を サーファーなんて言ったりしますが 陸(おか)サーファー な…

N25のブランドが終了

ついこの間 購入したお財布なんですけども… belluria.ocnk.net ブランド自体が終了しとった akiz-looms.hatenablog.com 一部のアイテムが無くなったのかと思っていたら まさかのブランド終了でした とは言え 10周年を迎え 目標であった定番品25点の達成との…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村