使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

カーテン選びは慎重に

この度もお立寄りくださりありがとうございます☆ さて今回は ジャン♪ なんでしょうかね?番号がついてます 新手なカードゲーム? に見えなくもないです あっ! あれかな? 超能力を試すのに使うやつ?? いえいえ こちらはカーテンの無料サンプルです。 サン…

ポケベルが鳴りすぎて

お立ち寄り下さりありがとうございます☆ 0840 とか 090▲▲〇▲■◇□◆4949 とか 暗号めいた数字の羅列を懐かしく思う人はいるだろうか? 画面割れてますね・・・ そうです。 ドコモ派と東京テレメッセージ派に分かれ、公衆電話を見つけては ボタンをポチポチと押…

変更の変更はバックなのだ

今回はプレオバンのカーテンのその後です。 akiz-looms.hatenablog.com うまい具合に取り付け、カーテンを探すためシュミレーショを実施しました。 長さはどうしよう? 色は?幅は?? そんな事をしながらカーテンを探しはじめるのですが・・・ この隙間・・…

プレオにカーテン

さてさて前回から似たような画像が続きます。 ホームセンターに行ったついでに購入しました。 工作棒と丸棒 ともに8mm ダイソーの塗料が家にあったので塗ったぐっていきます 黒棒になりました 橋本製菓 可愛いくろぼう 7本 posted with カエレバ 楽天市場…

二重窓の枠作り

ホームセンターでインパクトドライバーをレンタルしてきました。 ドライバードリルがメンテナンス中とのことで 初のインパクトドライバー インパクトドライバーデビューです← お値段はドライバードリルより200円お高い 1泊2日で550円 いや~インパクトドライ…

土曜はうしの日

土曜日。 ぽかぽかと日差しがあちーですね← そんな週末ですが、手を染め。そして手を汚しました もう後戻りは出来ないのです ・・・ ということで 本日はまったりと木材を塗装していきます。← まずは置きます はっけよーい!ヤスって~ やすって!やすって!…

ポリカーボネート板で二重窓

見積もりを依頼してはや5ヶ月… akiz-looms.hatenablog.com 9月に見積もりはまだかと連絡したら 給湯器の方の見積もりがまだ来ていないという(;´・ω・) でっ! 先週ですよ先週! 見積もりがやっとこ出来たという おまけに給湯器が全然無いんだって。。。 それは…

レジで消えたもの・・・

コンビニでお会計をする その時に違和感を覚えた。いつもあるべき物がそこには無かったのだ・・・ ・~・~・~・~・~・~・~・~・ うちはコンビニがそれぞれ微妙な位置にあり その時の出掛ける方角で用があれば寄りやすいコンビニ行く ファミマ×2 セブン×2 ロー…

ポスター続き

ポスターにLEDテープが届いたので早速つけてみました・・・ 光る←当たり前 何かが違う・・・ やっぱり普通に回りだけ光らせた方が良さげ 改良の余地あり しかしこのLEDテープライト☆ モードがありまして、呼吸をするような発光 (フェードというのかな?) …

ポスターを浮かせてみよう

ポスターを浮かせよう 今回は壁紙には厳しく、ポスターに優しく をテーマに壁から少し浮かせてポスターを貼ってみようという作戦です。 用意したもの 安心コーナー ネオジム ハサミ コマンドタブ(透明) ※シンプルに安心コーナーと両面テープ 安心コーナー➕ポ…

プレオバン ハザードスイッチ増設

本日はオイル交換と車検の予約・・・ と思っていたら 車屋さんに「車検は再来年ですねw」と言われました(笑) それとこの間お伝えしたギロチンハザード(笑)の部品が届いていたので これはサンバー用のハザードスイッチ で こちらは ヤフオクで購入したハ…

二重窓はいいぞ

お越しくださりありがとうございます。 夜は一気に冷えこみますね? こちらはそんな冬対策の自宅の主役です。 これは2年前に自作したポリカーボネートの 引き戸です。 ホームセンターに作り方の説明があったので作ってみました。 簡易な二重窓 費用は1万円く…

SHARPさんの目の付け所

「目の付け所がシャープでしょ」 そんなCMを見たことがあるだろうか? 「目の付けどころがシャープでしょ」 これはシャープさんが1990年~2009年に掲げていたスローガンである。 ちなみに今のスローガンは「Be original.」 今思えばシャープさんは未来を予測し…

コンセンプトは「手間」

今週のお題「叫びたい!」 100均でコンセントカバーを買いました。 ですがハマりません( ´・ω・` ) 外したカバー100均のリメイクシートが貼ってある そこでノコギリで5mmほどカット 汗かきました ハメてみる→左右逆を切った事に気づく また切る 上側のネジが止…

オカムラのコンテッサ セコンダ買いました

10月も終わるという週末に オカムラのオフィスチェアを購入しました。 コクヨの学習チェアを使っているのですが 何かと部屋にいる時間も増えて椅子を替えたい欲に限界が_:(。-_-。」 今後とも部屋での作業が増えるので 思い切りました。 作業的にも使えて、つ…

好きな「青色」

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 はてなブログって10周年なんですね~(もっと周年してると思いました) てなわけでお題に乗っかって 好きな色であろう【青色】について書いてみる 青と言っても水色とか紺とか藍色とか様々な濃さ・呼び名があるの…

プレオ シガーソケット

今更なのですが我が家のプレオバンにシガーソケットを取り付けるべく ネットで購入しました。 こんなやつです 純正シガーライターソケット 品番H6748KE000 まだ部品があることにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! 配線は来ているので テープに括られている配線のテープを解…

部屋に優しい ポスター貼り

どもっ やまぐちです。 今回は古着屋時代に店で使おうとしてたポスターが出てきたので (しかも未使用) 部屋に貼ってみることに。 木の額縁でも買おうと思っていたのですが(た、高い) そこでネットで調べてみると参考になる記事がたくさんありましたので …

月星 回転日付スタンプ

ようこそ いらっしゃいませ。 今回はゴム印です。 星野印版工業は創業1889年(明治22年) 月星印で名をはせた老舗メーカー ザンボット3を彷彿とさせますね←伝われ 怪しげなイラストも風情があります☆ このモデルは社長さんでしょうかね? 5か所くるくると回…

傘の補修  家にある物 

先日の雨の日だった、傘を差していると光が漏れている箇所があることに気がついた。 akiz-looms.hatenablog.com 思い当たる節があるような...ないような...(なにぶん雑に扱ってるので) 頑丈とかってブログ書いといてこの様である← とにかく小さいのだが破…

お年玉をおさらいしよう

もう~いーくつ寝るとぉ~お年玉~♪ あれ?!何か違う(笑) ということで お年玉とは? 新年を祝うために贈るポチ袋に入れた金銭ですね(ポチ袋に限らんけども) その語源 各家庭で五穀豊穣で祀ってた穀物の神様が歳神さま 歳神様を迎え入れるためにお供えされた丸…

楠の精油

週末は久々に電車に乗りました。 二カ月程前からの予定だったのでそれに合わせて買い物もしてきました。 精油が欲しかったので出掛る先にお店があったのでこの日まで待っていたという(笑) お目当ての精油は2種類あったのですが 予算の都合上 クスノキの精…

食器洗剤 空瓶再利用

前回 使ってみたい食器洗剤を勝手に発表しましたが ついに。。。いや誰も待っていない akiz-looms.hatenablog.com 完成(ってほどの物ではない)しました。 詳しい作り方はこちら yamabana.com 食器洗いは嫌いですが容器を考えるのは楽しかったです。 それで…

富山の青竹踏み

たけや~あおだけ~♪ 冒頭から何か違いますが 今回は 富山県で跳び箱や平均台などの木製運動器具等を製造し木工技術を駆使して作られた 青竹踏みです。 富山県南砺市はバッドの生産量第一位だそうです。 バッドミュージアムもあるみたい www.toyama-brand.jp …

便サンのスタッズ つけてみた

スタッズは足元から。。。そんな言葉はありません? が、しかーし 代表的な便サン(ベンサン??) 「ダンヒル」専用のスタッズは存在するのです☆ item.rakuten.co.jp これは以前の記事の時に購入した物です☆ akiz-looms.hatenablog.com ということでサンダル…

使ってみたい食器洗剤

食器洗剤コーナーを眺めていたところ 詰め替え用に目が行った 770ml でかっ ママレモンに迫る容量である しかも 業務用ではなく普通に置いてある定番商品なの?! と驚いた。 我が家の食器洗剤 うちにある食器洗剤は1世代前は ファミリーフレッシュコンパクト …

スタンディングデスクのその後

秋ですね。なので そろそろ飽きてるんじゃないの? と思われている方いるかもしれない スタンディングデスクについてです。 akiz-looms.hatenablog.com 自分のスタンディングデスク 軽くおさらいをしておきます。 手動です。 自分史上最大の大きさのデスク …

お風呂時間

今週のお題「お風呂での過ごし方」 お風呂って入り方を教わるわけでもなく これまで過ごしてきました。 銭湯にルールはあってもお風呂のルールは その家庭それぞれで違うのではなかろうか? そもそもお風呂にルールなどないのかもしれん。 そんな自分のお風…

自分で商標登録

それは待っていてはならないもの なぜならめちゃ時間かかるから akiz-looms.hatenablog.com この記事を書いてからどれほどの月日が流れただろう 私待つわ、いつまでも待ーつわ♪ と一人でハモりたいくらいの勢いで 待っていたら 登録査定 といものが届きまし…

車のナンバーで「X」?

先日 カブでに乗っている時の事 信号待ちで停車した際、前の車のナンバーに目がいった そこには 「X」とあるではありませんか?! あれ? っと2度見3度見 ここは外国ですか??時は20XX年みたいな事ですか? そんなことはありません れっきとした日本です。 過去…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村