山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット三昧

本日はスーパーに買い出しに行ってきました。 ここぞとばかりに軽商用車を走らせます。 「米ぇ~」 「水ぅ~」 と重いもの優先 (なぜなら車だから) かさばるものも購入して荷物を一旦車に置いて100円ショップにも立ち寄りました。 プレート状の磁石が欲しくて物…

平田鍛刀場さん

平田鍛刀場さんのSNSの投稿で 和銑(わずく)というものをプレゼントして頂きました♪ 平田鍛刀場さんは、東京は青梅市で伝統的な日本刀とほぼ同じ工程で作られる包丁やナイフを丁寧に制作しているという今ではなかなかお目にかかれない存在 www.hiratatantou…

リピートする映画

家に帰り「とりあえずテレビ」ということが少なくなった。 その変わりとなっているのが 「黙々とスマホをいじる」 しかし 無音なのが寂しいのか 雑音が欲しくなる 雑踏のような? カフェにいるような?(←あまり行かんがw) そんな時は録り溜めてあるBDレコーダー…

はじめての散水ノズル

「ストラ~イクッ!バッター!!散水」 ………(´・ω・`;) というわけで 散水ノズルです 汚い…泥とか落としてから撮れば良かった ( ´・ω・` ) いや~生まれてはじめて散水ノズル使ったのですが面白くって いつもより余計に水を出してしまいそうです← 金具も買ってホ…

「弁を立てない」時代

新型ウィルスが猛威を振るいその経験からも学ぶことがあるだろう そんな中で個人的に学びたいというか興味があることについて ハンドサインの個人的イメージ 販売員時代 イラスト 災害 余談 まとめ マスクが品薄状態になり、飛沫に注意を払う。マスクも進化…

白磁 テープカッター

倉敷意匠 白磁 テープカッターL こういった物をテープカッターと言うんですね~( ⚭_⚭) と白々しく言うとりますが 白磁=しらじ ❌ 白磁=はくじ ⭕ 「はくじ」と読みます。 白素地に無色の釉薬をかけた磁器のことを指すらしいのですが詳しくは知りませぬ← 白磁の…

振替休日がないとさ

今週のお題「祝日なのに……」 祝日とはあまり縁のない生活なので 「えっ⁈ 今日って祝日なの⁈」 という事が多々あるやまぐちです。 そんな週末ですが 春の嵐です 目の前のビニール傘がボッキボキと折れとります そんな日に出掛けたのですが akiz-looms.hatenab…

ダークホース

鋭い眼光で一点を見つめる。 「ここも付いていやがる...」 嫉妬にも似たような憧れという感情を抱きつつ目線を残しながら歩き続けた。 程よく雲は漂ってはいるが週末の日中の空は青かった そして 「隣りの芝生は青い」を実感しながら歩いていたのだ。 そう… 歩き…

ニューバランス OM576

今回はスニーカー 愛用しているOM576です。 2足あるのは古着屋の性。。。ということにしといて オフロード用のランニングシューズとして開発された576ですが こちらは英国の工場生産。スエードはチャールズ・F・ステッド社製を使用しているアニバーサリーモ…

「人の噂」の新解釈

今週のお題「花粉」 花粉症なのは間違いない。 それは自覚しているのだが それがなんの花粉に対してなのだろうか? 未だに自分自身知らない 杉? ブタクサ? 季節的にスギ花粉なのかもだけど調べてもらったわけではないし、耳鼻科から薬はもらうけど 取り敢…

カブでカブ

株がコロナショック大暴落したのも束の間…ではありませんがこの間、日経平均が3万円を越すというNEWSが流れましたね。 気になってプラチナの相場もチェックしてみたのですがまだまだ金価格を下回っていますが上がっていてビックリです。 金とプラチナの関係…

あきらめたら?!鹿でそこは刺繍だよ

バスケ部だった影響もあり、作業部屋(いつもの部屋ね)にはバスケットゴールがあります。 (おもちゃの) 知る人ぞ知るスポーツキッズ 中学生の時に買ったので今では100均のリメイクシートで 貼ってみた コンクリート調にしてみたり ストライプの木目帳にして…

粗大ゴミ

ちょいちょい断捨離をしている我が家です。 生活様式に変化があれば配置の見直しも必要になってきます。 玄関に手洗い場 テレワークのスペース とリフォームの需要もあれば 通勤の利便性で選んでいた部屋探しやマイホーム選びも通勤が減って選び方にも変化が…

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村