山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

JAXA食堂

スポンサーリンク

JAXAってなんじゃくさ?

。。。

 

 

いやいや...それは『JAROJAROってなんじゃろ?)』ですよね❓

 

JAXAとは

宇宙航空研究開発機構のことで宇宙開発を利用する上で技術的な支えを担う機関です。

 

各地に点々と施設があり、もっとも

近くにある相模原キャンバスでランチをしてきました。

 

 

 

 

 

ロケットです でかいですねぇ~

 

 

 

宇宙科学探査交流棟

ここで見学者や食堂利用者は

時間・名前・県内から来た等の受付票を記入します

 

 

こんなシールをもらえますので目立つ所に貼ったら食堂を目指します

 

 

交流棟の外 この画面でみると奥が駐車場で右手が門になります

 

 

冒頭で出てきたロケットと対になって展示されています

食堂の入り口には売店もあります

                   指入ってる💦

 

 

売店にはここだけのものがずらりと

 

 

こちらは外の自販機です

 

 

それでは食堂に

 

食券を購入して

トレーを持って食券と引き換えに

注文したものを受け取ります

 

大学の食堂のような感じでしょうかね?

(わかりませんが)

 

 

 

ふつーのカレーを注文しました

360円

 

スパイスが利いていて値段のわりに美味しいです♪

 

 

そんなわけで

最後はロケットのお尻ですw

 

 

どうでしたでしょうか?

 

 

もし近くに施設があれば訪れてみてはいかがでしょうか?

 

えっ?

 

JAXAだけにじゃくさぁしぃ(じゃあかーしー)・・・←無理がある

 

宇宙はロマンなので

メロンがあったら今度食べてみます←

(マロンでもいいかも)

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村