山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

これで決まり! クリスマスプレゼント 令和ver

スポンサーリンク

今年も悩める子羊達がさ迷うのだろうか?

 

ショッピングモールにはクリスマスツリー🎄がそびえ立ち、店員達は赤い帽子🎅を被り、近所の庭では電飾✨で飾り付けがなされてくるこの時期。もうすでにプレゼントは決まりましたか?

そんな悩める子羊達に紹介いたします。

 迷わない子羊は下から【一押しのお品物】まで一気に飛んで下さい(笑)

 

1000円コース
  • カレー賢人サクー

shop.yamazakitableware.jp

カレー好きな人にはカレー専用のスプーンでしょ?

www.ichibanya.co.jp

去年だったらこれでも良かった⁈(令和verとかで終わったの紹介せんといて…)

「ん~カレーはちょっと(;´・ω・)」という方はアイス専用スプーンでもいいかも←

特に溶ける心配はいらない季節には重宝しそう

Todai 固いアイスもすくいやすい アルミ アイススプーン シルバー

Todai 固いアイスもすくいやすい アルミ アイススプーン シルバー

 

 

 

遠藤産商 アルミ アイスクリームスプーン クリアケース シルバー

遠藤産商 アルミ アイスクリームスプーン クリアケース シルバー

 

はいっ続きまして(続くの?!これ?)

 2000円~5000円

ec.snowpeak.co.jp

ガラスや陶器と違いなんてったって割れない。アウトドア好きでなくても歯磨きコップ、ペン入れ、鍵置き場としても使えるはず。値段は多きさ、素材をステンレスにすることで予算に対応できる、やったね♪

もう面倒だから

 20000円~(笑)
  • マルナオ箸

www.marunao.com

スプーン、コップときたら日本人として外せない箸。

極上 十六角箸は憧れる。安い米でもこれで食べれば気分だけは良いはず…(手に入れらればだが…)

 

・CASIO Gショック  GW-5000-1JF

 

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック 電波ソーラー GW-5000-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック 電波ソーラー GW-5000-1JF メンズ

 

ビジネスだろうがカジュアルだろうがいける。女性はデイバックに付けてスマホで時間を見ればカッコイイ(えっ?)Gショックはシリーズが有り過ぎているが1983年誕生した当初のデザインを色濃く継承している山形の工場で生産されいているGW-5000-1JFなら間違いない

 

 

 

  • ビーサイズ STROKE2

www.bsize.com

1人家電でその存在を知る人ぞ知るビーサイズのデスクライト。デザインが秀逸なのでiMacを使っている人におすすめ。

「勉強するよーっ」て方にはバルミューダライトでもいいかもしれん。

 

一押しのお品物

バルミューダランタン

www.balmuda.com

 

ご存知、家電業界の革命児バルミューダから出たLEDランタン、飾って良し、アウトドアで活用して良し、でも自分で買うにはちょっと躊躇する…、そんな逸品なのでプレゼントには最適かと

おすすめポイント

まず目を見張るのはレトロなデザイン♪明かりとしても置物としても使えそう

そしてなんと言っても「シャーロック・ホームズごっこが出来る\_(。・∀・)

ロバート・ダウニー・Jr演じる2009年の奴だ!

冒頭で建物に侵入する際、見張りの男が手にしていたのは。。。

そうランプ!

形違うけど…ぼそ   

※以下、ネタバレを含みます

『頭を左に傾けた、奴は右耳が悪い 一打目まず左耳、次に喉を潰し声が出ないようにする、酒飲みは肝臓(レバー)が弱い レバーに一発、左脚を引きずってる とどめは左膝だ。診断、目を覚ますまで90秒、立ち上がるまで15分──だが完治不能で戦うことは出来ない。。。』

でその後 ランプを奪い螺旋階段を駆け下りていくホームズ・・・

という一連のものまねが出来るのですっ☆ 形違うけど…

 このランプがあればやる?やっちゃう?(最初にランプ持つ人は戦闘不能要員だけど)

ただ、迷うのは色ですよね~、忠実に再現したいなら形違うけど…

 だし、その時代には無いであろうをチョイスするのもまた粋だよね~

形違うけど←

グレーも出たね…形違うけど(←しつこい)

 

シャーロック・ホームズ [Blu-ray]

シャーロック・ホームズ [Blu-ray]

 

 

 

いかがだろうか?えっ?何これ?!全く参考にならない!という方は勘が鋭い、何故なら

個人的に自分が気になるものをただ並べてみただけだからぁ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

そりゃ~ねぇ

あげる予定・もらう予定は今年ございません(´・д・`)な自分なわけですから(笑)

そんな奴がクリスマスの記事書くなよ?

うん、うん、そーだね、ソースだれ♪(じゃないん?)

ですのでここで提案しときましょう

もうクリスマスはすぐそこです。一か月を切っています!

「まだ来週があるぜっ」と胡座をかいていると

痛い目にあうかもしれません。なんてったって【師走】ですからね。

シュタっですよシュタッ!(謎の擬音)なので早めに用意した方が焦らずに済みます!

 

という自分から皆さんへの令和のクリスマスは

プレゼントついてプレゼンというオチはいかがだろうか?

 

無ぇわ…(令和)

そのクリスマスプレゼント…ねぇわ

 

ではまたお会いいたしましょう☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村