山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

BRDビトッチマフラー

スポンサーリンク

スーパーカブに乗っております。

スーパーカブとはホンダのバイクで身近な所ですと

 

郵便配達 もしくは  蕎麦屋の出前

でおなじみのバイクだと思って頂ければわかりやすいかと

 

そのカブシリーズのマフラーを手作りされているのが

尾藤さんが営む

BRDビトッチさん

 

一人で制作されているので注文が一旦休止状態だったのですが

2019年11月から約2年

 

 

2021年8月1日よりマフラーの注文受付を再開…

 

でっ

 

早速注文しました☆

出費は痛いのですが以前から気になっていたので迷わず=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

注文したのは触媒有りのタイプA


f:id:akiz-looms:20210805175549j:image

 

8月3日にお電話を頂き 

触媒有りのタイプAは在庫もなく

「急いで作りました♪」 と連絡頂きました(#^^#)


f:id:akiz-looms:20210805175726j:image

触媒無しのタイプRの方が人気っぽい(値段も3千円ほど安いし)けどタイプAに拘った変態的な自分(笑)


f:id:akiz-looms:20210805175732j:image

おまけに

注文再開では1番目の注文者と伝えて下さり(やった~w)と拳を突き上げていたのはここだけの話です(笑)

 

見た目がノーマル 音が静か そんなマフラーなので

 

羊の皮を被ったマフラー?

 

イソジンのマフラーをしたカバを思い浮かべた方すいません。。。

f:id:akiz-looms:20210803162510j:plain

うがいは大事☆

そっちのマフラーではありません(しかもヒツジじゃないし)

 

と、訳分からんことを書いておりますが

見た目は変わらんのに走りはいい感じになるということです。

 

自己満の世界ですが、これを糧に頑張って働こ( ̄▽ ̄)

 

などと思うわけなのですが仕事そっちのけで走りに行ってしまったりして(笑)

 

日常や趣味をアップグレードするのって気持ちが昂ります☆

 

熱中症対策で水分補給は大切ですが

熱中するものは心に潤いを与えてくれるということでしょうかね?

(なんか上手いこと言った)


f:id:akiz-looms:20210805175753j:image

 

ということで、今回は

消音と排ガスを抑制する役割があるマフラーのお話でした

 

へぇ~

消音なんだー

しょーおんなんだー(そーなんだー)

さぶっ 

寒過ぎて

お先まっふらー(真っ暗)

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村