山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

来年の干支

スポンサーリンク

年賀状を書かなくなって早数年、、、

 

「来年の干支って。。。えーっと」←ダジャレです

 

 

なんてなりませんか?

 

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

 

 

自分は年賀状を書いてた頃から

十二支の順番を覚えていなかったのですが

 

皆様は覚えていらっしゃいますか?

 

「ね、うし、とら、う・・・」

というあれです。

 

 

 

 

子供ながらに「覚える気にならんっ」というのを覚えております←どっち?!

 

 

 

2023年は卯(う)

 

そもそも 「う」って何?

 

ってなりません?

 

 

うさぎでしょ? う・さ・ぎ 

 

となるので

 

ねずみ・うしとら・うさぎ・りゅうへびうまひつじ・さるとりいぬいのしし

 

で覚えさせておくれと思います。

 

 

 

なんか微妙に漢字も違うし。。。

 

何か意味でもあるんですかね?!

 

 

順番も覚えていない自分が

そんなことわかるはずもないというのは

 

おわかりでしょうけど(笑)

 

 

ウサギは跳躍力ということで「飛躍・向上」という意味合いも込められているそうで。。。

 

まさに自分に足りない部分?!

 

 

なんとか補っていきたいです(笑)

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村