山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

松本箒

スポンサーリンク

イベントで銀座松屋 手仕事直売所が催されてます☆

 

日々の暮らしにの中にあると、なんだかウキウキしてします

アイテムが勢ぞろいです☆

 

そんな中に 長野県からの松本箒

うちの親の実家が松本にあるのがきっかけで

知った逸品です☆

二刀流です(笑)

 

穂先の調整を少し変えてもらっているのが

チャームポイントです。(チャームポイント?)

 

小さい手箒が欲しいのですが

行けるかどうか。。。(;´・ω・)

 

10月後半頃に時間の余裕が出来そうなので

長野に行きたいひ☆

 

 

電気を使わず静電気も起きにくい

軽い力でささっと掃けば意外にも早く綺麗に出来ます。

自然な素材に触れるのは掃除とはまた別格な感じがします☆

 

丁寧に使えば一生ものです☆

 

ノスタルジックな気分が味わえ

魔法使いになった気分にもなれます(←とりあえず跨ぐと思う)

そして

置いておくだけでも絵になる(←個人的な意見w)

 

今日はこちらを聞きながら

 

Stay

Stay

  • Zedd & アレッシア・カーラ
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

そんな箒は

米澤ほうき工房さんで購入しました。

 

手間と受け継がれた技術が詰め込まれた昔ながらの道具

機会があれば手仕事直売所で実際に触れて見てください☆

 


ぐうたら日記ランキング

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村