山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

うまくヌレールで漆喰塗り

スポンサーリンク

再び 漆喰塗りです☆

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

あれから3か月が経ったんですねー(しみじみ)

 

漆喰を塗ろうとしたきっかけが

写真撮影のバックとして壁をどがんとせにゃならん←

ということで壁紙も考えたんのですが

剥がしたり貼ったりって上手く出来る気がしない。。。

そこで壁紙の上からでも塗れるといううまくヌレールに

白羽の矢が立ったわけです。(いい加減な動機だ)

 

メイン所は塗っていたのですが

まだ塗ってない箇所がありまして

(6畳で大18㎏と中5㎏が目安です)

 

今回は5kg

使用しているのは白です☆

 

白 パウダーグレー サクラ も使ってみたいんですけどね

 

今日はこちらをながら

 

Is This Love

Is This Love

  • provided courtesy of iTunes

 

さぁ塗るぞぉ~

 

 

と言いたいのですが

 

さすがに片づけからはじめないと。。。

 

すぐに購入して やればやりやすかったのですが(;´・ω・)

そこはぐうたらしておりまして(いいわけ)

物が増えてる…足場の確保…鏝とか͡コテ板どこだっけ?

マスキングテープ余ってた? 

 

という状況(笑)

 

でも あれだよ

 

涼しくなってきて作業のしやすい時期にやるってのは

計画のうちだから。。。(だから…だから…)

 

ウソです(笑)

 

 

本音は

 

冬までの塗れるだろうか…

 

です(笑)


ぐうたら日記ランキング

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村