山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ふったらブーダウに良く似てる

スポンサーリンク

「数学は大人になって役にたつの?」

なんて思った事はあるだろうか?

 

では

「漢字は書けると役にたつ?」

という疑問はどうだろう?

 

前者は非常に高度に社会に関わってくると思うし

しかし一般的に高度な計算式を紐解いても

「何それ?」「あってんの?」「うさんくせぇ」

となりがちで

対して

後者は一見役に立ちそうで書けなくても読めれば何とかなりそう

しかし、一般的に書けるという行為は非常に頭が良く見え

 「すげぇ」「書けるの?」「素敵♪」となりがち

 

モテたいなら 漢字一択だと思うが

数学も捨てがたい

 

非常に由々しき問題である←使い方間違ってる。

 

 

さて ここで問題 (テデッ♪)

 

How mach? と勘違いする方もいるといわれる

赤い粒々のサケの魚卵は。。。

 

 

 

 

 

 

【いくら】ですが~

近年 皮ごと食べられる品種もありワインの原料にも使われる

日本人にもデザートやジュースで馴染みのある粒々に実のなる

果実は・・・

 

ブドウ そう いわゆるグレープ。。。てかぶどう(笑)

 では「ぶどう」を漢字で書きなさい?

 

 

なにこのうざい問題?

 

 

 

読めても書けない・・・そんな漢字はいくつもありそうですね。

 

 それはさておき

 

母親の実家からぶどうが送られてきました。

今年は台風の影響でデラウェアが全滅。。。(マジか)

みたいで。。。

それでも味は良いけど見た目はちょっと。。。(これでも?)

というのをいつもいつも送ってきてくれます(感謝)

 

 

では見て行きましょう☆

 

 

 

種なしだよー

長野県から来たよー(全部だけどw)

 

 

ぶどうと言ったら

大粒だよー

 

聞きなれないでしょ?

酸味は少な目だよー

 

滝じゃないよ

香りがいいよー

 

イタリアで

ビアンコは白だよー

 

 

バイトでも無職でも

シャインだよー

 

 

 

と 

 

 

なんも役に立たない情報とともに紹介してみましたが

お好きなぶどうや知ってるものはありましたでしょうか?

なかでも色だけ似ている品種があり

 

ちょっと大きさに違いが

 

 

しかし

 

 見分けつかねー

 

 

 

前振りが非常に長かったのですが

 

そんな品種もあるよ~

いうお話でした。

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村