山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

はじめてのpaypay

スポンサーリンク

はじめてpaypayを使う時が来た

 

まずはチャージだ

 

セブンのATMでスマホの取引を選択し

QRコードを読み込む

 

4桁の数字を入力までは順調だが

ATMとスマホのどちらに操作の主導権があるかわからず

迷う…

 

そして1000円チャージをしたい自分

なんと1万円しかない

 

ATM曰く【おつりは出ません】と表示してくる。

 

危うく1万円チャージしてしまう所だった

 

仕方なく渋々欲しくもないものを購入し←

1000円札を入手した。

 

チャージが終わりユニ〇ロへ向かう

 

そうh-トテックがもう1枚というキャンペーンをちゃっかり利用しようと

いうわけだ

 

クーポンの表示まで済ませていたので後は見せるだけ

 

かと思いきや

 

店頭で「ユニ〇ロオンラインにアクセスしてこの画面を表示して下さい」とのこと

 

そんな説明は見覚えがない。。。

 

結局 その場で10分程費やしやっと購入☆

 

 

全然スマートではないのだが。。。

 

 

 

 

 

 

今後使うかは疑問が残った

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村