山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

キメッ

スポンサーリンク

今週のお題「好きな漫画」

 

ゴールデンカムイBEASTARS  

キノの旅もいいし 

ダンジョン飯もなかなかだし

異世界食堂なんかも泣いてしまうなぁ

(おっさん涙腺弱い)

 

テカリ。。。

 

 

でも今回は鋼の錬金術師

 

なぜなら、すでに完結していて丁度良い☆

 

 

興味をそそる展開で今なお続いている作品は数多くあるが

登場キャラやストーリー、謎などを程よく27巻で収めているのあたりがおすすめ☆

お財布にも優しい漫画ではないかと思っている。さすがに50巻超えると躊躇するでしょ?

 

中でも好きなキャラは師匠の血を吐くとこも捨てがたいのだが、【本の虫】ことシェスカである。

 このキャラ!何を隠そう

一度読んだ本の内容を一字一句ほぼ記憶しているという特技…てかもはや能力をもっている。

 

 

 

ほしい

 

 

欲しい~

 

めっちゃ欲しい~~ぃ~っ!!

 

そんなん出来たら筆記試験とかめちゃ有利やんっ

資格試験とか一発やんっ 資格手当とか付いたら人生バラ色やんっ

 

金がありゃあサイクロン掃除機だってななめドラム洗濯機だって空気清浄機だって、これからの季節にストーブだって買えるし、マッサージチェア…は置く場所困るからいらないとして…立ち食いそばにもタマゴ乗ってるのにランクアップだし発泡酒じゃなくてエビスビールが飲めるかもしらんし。。。。。。。

 

と、まぁ私利私欲に全開に丸出しなチョイスです。

 

 

本作品はそんな私利私欲とは真逆で見事な結末で締めくくられております。

 

※あっ!紹介したキャラですが出番はそんなにないので『全然出てこないじゃんっ』とか言わないでね(笑)

 

今すぐ本屋へ

「だぁっーしゅ、買ってぃ」…

 

ダッシュ勝平ファンの皆様

   申し訳ありません

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村