山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

トラベラーズノート その弐

スポンサーリンク

前回紹介したトラベラーズノート。TVでも紹介されてました。そこで便乗してもう一冊をも紹介しちゃいます。

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

トラベラーズファクトリー

www.travelers-company.com


 

 どこで買えるの?

オンラインショップや書店、ハンズ、ロフト等の取扱い販売店でも買えます。

中でも中目黒のFlagship shopは日本で生まれたトラベラーズノートの聖地的な存在のお店です。オンラインショップのリンクを貼っておきます。(後ほど細かいリンクも)

www.tfa-onlineshop.com

 

ここで手持ちのもう1冊

こちらは黒

落ち着いた感じもいいかな~と思いつつ…

やっぱりステンシルしてしまった(笑)

チャームは使っていなかったペンダントヘッドを利用

20年以上前に購入したものなのでMIDORI.CO.LTDです。

 

自分流にカスタマイズして使うのが楽しいノートです。

表紙もそうですが中にステッカーを貼ったりして使っています。お店のサンキューテープやメッセージカード等も貼ってます(笑)

                       

ハトメ付きの封筒

こちらは両面テープでつけて傷テープとか入れたりしてます。


f:id:akiz-looms:20191128075417j:image

まぁこんな感じ

 

カバー+中身を選んで自分だけのノートにしていく。

 

カバー

シンプルで使い込むほど味わいがでるカバーはレギュラーサイズとパスポートサイズがあります。

レギュラサイズ
パスポートサイズ

 

リフィル

レギュラーサイズ
パスポートサイズ

自分はレギュラーサイズしか持っていませんがパスポートサイズはそのままパスポートジャストな大きさ、パスポートカバーとしても使えまさに旅の相棒といった感じです。

(海外に行くならですけどw)

ペンシルホルダー

クリップタイプとシールタイプがありますが通せるペン幅が限られるので注意です。

トラベラーズノート ペンホルダー/ペンホルダーシール トラベラーズファクトリー 公式オンラインショップ TRAVELER'S FACTORY ONLINE SHOP

トラベラーズノート 2020ダイアリー トラベラーズファクトリー 公式オンラインショップ TRAVELER'S FACTORY ONLINE SHOP

その他

真鍮製のクリップやペンホルダー

クリップは開いたページを固定したりアクセントになります。

市販のものを使っている方も多いです。

トラベラーズノート ブラスクリップ トラベラーズファクトリー 公式オンラインショップ TRAVELER'S FACTORY ONLINE SHOP

ダイアリー

毎年限定でノートはもちろん、下敷きやシールなども出ています。

トラベラーズノート 2020ダイアリー トラベラーズファクトリー 公式オンラインショップ TRAVELER'S FACTORY ONLINE SHOP

自分は自分で日付を入れるのを使っているのですがミスって6月から書いてしまい(痛恨のミス)でしたが令和に合わせた感じになり結果オーライでした(笑)

お手入れ

www.travelers-company.com

カバーに挟むリフィルもノートからポケットみたいな収納があり、何をどれだけ挟むかで厚みや重みも変わり、また使っていく過程での汚れでさえ使い手の歴史となってアレコレするのもこのノートの魅力だと思います。

 

そんなノートを常に持ち歩き、良好な関係を築こう!トラベルノーだけに(笑)

(リンク貼りまくり)

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村