山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

網戸の張替え

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます。色々と翻弄される日々ですが体調にお変わりなくお過ごしでしょうか?鬼滅の刃が無料配信されているので一気に見てしまった山口です。

男児が好きそうな感じですが女性はどうなんですかね?!夢中になる少年の様な心がおっさんにもまだあるんだと春の装いを感じつつ過ごしております。

 

さて これはなんでしょう?

 

f:id:akiz-looms:20200406134848j:plain

ワンタッチローラーNW

ピザを切るやつっぽいよね?

 

 これは網戸の張替えに使うローラーです。(一昨年購入)

 

初めて網戸を張り替える時に買ったんですけど不器用な自分でも意外に出来るので今年も活躍してくれるはず…ただ網戸を横に倒せるスペース確保がね、うち狭いし。。。(;´・ω・)

(それ以前にコロナか)

 

網戸の張替えに必要な主な物

  • 新しい網戸の網
  • 網戸押さえゴム
  • 押さえローラー
  • 良く切れるカッター

 

で押さえローラがこのピザを切るみたいなやつなわけです

 

 

今年は

  • 外から室内が見えにくい
  • 室内からは外がすっきり見える

というこれにしてみたい(希望)

 

 

よくよく見るとローラーも網戸もどちらも同じ会社のだね(笑)

 

 

f:id:akiz-looms:20200406134831j:plain

 

ただね

 

こんな状況だから張り替える時間は作れそうなんだけど、網戸(の網)はまだ買ってない(・・;)

緊急事態宣言が出るし落ち着いてからだよね

だからエアー網戸張り替えしてます(←うそ)

 

 

 そんな

 

 網戸が活躍する季節も近づいて来てる

(まだ早い?)

 

網戸を張り替えた後の窓のように日常生活の見通しもすっきりとなれ~☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村