山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

マウテンデュー

スポンサーリンク

レモンとライムをあわせた風味で炭酸の飲み物それがマウテンデューです…

 

f:id:akiz-looms:20200708211230j:plain

これね

「そうなんだ」と飲んだ事あるのにそんな風味なの?と思う方もいるそうな(←自分です)

うちの近所では自販機のみで見かける程度

f:id:akiz-looms:20200708211223j:plain

引き目のマウンテンデュー

一昔はどこでもおいてたんですよね~って。。。いや…

f:id:akiz-looms:20200708211319j:plain

デュー強調目


今回は…そんな…

f:id:akiz-looms:20200708211241j:plain

こちらの1枚はE-M5で撮影

話ではございません。

 

ここ数日は豪雨について考えてみました。自分はこれまでに床下や床上浸水等の経験はありませんがその被害は相当なものなのでしょうね・・・

 

災害は突然襲ってくるもの

 

「人は何かをする時には予備動作が必要になる」と、かの有名な漫画【鉄拳チンミ】←えっ?にも描かれております。

 

※予備動作:色々な事に使われる言葉かとは思いますがここでは「事前の動き」だと思ってくだされ

 

 

こういう時にフットワーク軽く行動出来る方を心から尊敬いたします。

 

これは災害前も後も同じで

 

気持ちはあっても中々アクションすることが出来ないという事は多々あり、大変な状況をニュースで知るも、願うばかりの自分であります。しかも今回は新型コロナもあるから人の動きも怖いときたもんだ・・・

 

予備動作として

寄付や義援金について前もって知っておいて損はないし、親の故郷が沢山のボランティアに支えられたようにいずれ自分も微力ながらどこがで誰かに協力出来たらいいなと思ってみたりみなかったり(←いや思えよ)

 

と、まぁそんな類いの事を考えていたのです。

 

といっても個人的な寄付や義援金、ボランティア、知人に必要な物資を送る等は別にして

ってことです。

 

せっかくネットショップもしているので、微力でも何か役立てることをしていけたらなー

と思ったのである。

 

今すぐにどうのこうの出来るってことではないのですがコツコツやればいずれは…ね☆

 

塵も積もればマウテンデュー…?

 

違うよ←

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

こうしてブログを書けることに感謝しつつ、

大雨、暑さ、新型コロナと心配事は尽きませんが皆様もどうかご無事でありますようお過ごしくださいm(_ _)m

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村