山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

パラレルな買い物

スポンサーリンク

ちょっとちょっと~

 

最近気づいたのですが

行動が変われば習慣も変わる

 

 

ってことで

 

知っていましたか?

 

コンビニの新規出店は伸び悩み

人の流れが減った地域での売り上げは

減少したことを!(コロナの影響)

 

f:id:akiz-looms:20210830130704j:plain

コンビニ売上高の前年同月比

 

無敵かと思われたコンビニが?!と驚きを隠せませんね←何目線??

 

かくいう自分も以前にも増してスーパーでまとめ買いとかするようになりました。

 

しかも!

 

うちの地域はスーパーの激戦区!!

東西南北どこへ行こうがスーパーが現れます…

 

ウソです💦  南の方だけです←

 

そこで気づいてしまったことがあります。

 

それは

スーパーマーケットの

 

大きいペットボトルって

鬼安ッじゃない?!

 

大きいペットボトルとは

1500mlとか2000mlのサイズの事です。

 

先週も3本の矢🏹のサイダー  とか

緑のダカラを購入したのですが

 

1本 108円でしたΣ(゚д゚;)

 

だ、大丈夫?スーパーさん??

 

コンビニだったら500mlサイズ…下手すりゃそれすらも買えない値段ですぜ??

 

出歩けないから持ち運ぶ事も減ったとなりゃあ

MYボトルに水。もしくは詰め替えてしまえば

何の問題もなく、てやんでぇ!生活出来るってもんよ!(何なんこの口調)

 

もうね 500mlに100円もかけるのがバカらしくなってきておるのです。

 

缶コーヒーも6缶で買えばお得なスーパー

 

暇な時間帯さえ見つければ快適に買い物出来ちゃうんですけど~✨

 

f:id:akiz-looms:20210830132855j:plain

休日の11時台は混むのね。。。

流石にポイントカードは作ったりしてませんが

そのうち割引きシールの貼られる時間に入り浸ってしまいそうです。

 

これが世に言う

割引きシールの貼られる時間

はられるタイム…

パラレルタイム

 

ってやつなですね??←違う

 

お弁当やお惣菜は平行に運ばないと片寄るし溢れてしまうので注意ですね。

 

ちなみに割引シールの貼られるのは閉店の1~2時間前だそうだ・・・って

 

なんの話?(笑)

 

コンビニもスーパーマーケットも

ドラッグストアもパラレルに利用していきたいけど←使い方あっとる??

 

結局 利用しやすい所で買ってしまう自分です(笑)

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村