山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

愛を探しに

スポンサーリンク

愛を求めたくなる時ってありますよね?

 

愛といっても色々とあるのですが

 

学者アリストテレス曰く

「愛は求めるものではない 与えるものである」

であったり

 

愛は地球を救うとか

 

愛は勝つ みたいに

 

世界の中心で叫んでみたり

 

 

ブルブルブルブルアイアイ ブルーベリーアイだったり←

 

...

..

と、とにかく愛はたくさんあるのですが

自分の元には無い。。。

 

いやいやそんなことを言いたいのではなく←

 

今回 求めている「愛」は

 

こちら

 

 

 

 

えっ? どれ??

 

 

こちらです↓

 

スコール

1971年誕生のさわやか炭酸「スコール」

 

ここ最近の関東では何気に目にしているような

無いような←どっちなんだ

 

どちらかというと見る機会も減ってきた

そんな「スコール」という飲料なのです。

 

 

 

名前の由来

夕立ちのように「愛」が降り注ぐのかと思いきや←

 

 

デンマーク語で

「乾杯」を意味する掛け声だそうです☆

 

 

愛を探しに

冒頭からなんで「愛「愛」と

言っているのかといいますと

愛のスコール

このパッケージのせいです←せいではない

 

愛のスコールってことなので

スコールの半分は「愛」で出来ているってな

ものです←違う

 

 

 

ということで

近所のコンビニ・酒屋・スーパーを探してみたのですが

 

コンビニ、酒屋は全滅。。。

スーパーも2店はない

 

最後の店にありました(笑)

 

しかも、ダイソーもテナントとして入っているのですが

 

ダイソーにもありました(笑)

 

そうです

愛はダイソーにある←まだ言うか

 

 

スコールの歴史

スコールという飲料の開発には

酪農が関わっています

 

 

当時の酪農家の問題

  • 乳価格安定
  • 余剰乳

 

を解決するべくして生まれたのが

日本初の乳性炭酸飲料

 

この「愛のスコール」というわけなです

 

カルピスソーダを想像していただければ

いいのだろうが

 

個人的には

カルピスソーダの後味が苦手💦

 

人工甘味料の後味なのかもしれません

スコールの方が後味スッキリな気がしています

 

 

 

ですが味には好みがあるので、まだ味を知らない方には 概ね

カルピスソーダ...の仲間としてのイメージ

で良いかと←適当

 

希少

販売についてなのですが

地域によって差があるみたいなので

あるのが当然という地域もあれば

 

自分のように意識して探さないと無い👀

 

なんてことがあるみたいで

なかなかお目にかかれないと

わかると無性に飲みたくなるってのも不思議ですw

 

 

販売が1971年ということは自分とほぼ同年代←スコールが先輩だけどw

 

HI-C

メローイエロー

マウンテンデュー(たまに見る)

 

のように消えてしまうぬようにと願うのであります

 

 

最後に

 

愛はときに喉の渇きを潤してくれるのかもしれません

。。。

いや乳製飲料は喉にからまるだろw

 

 

それが愛のカタチなのかもしれませんね?←

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村