山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

富山の青竹踏み

スポンサーリンク

たけや~あおだけ~♪

 

冒頭から何か違いますが 今回は

 

富山県で跳び箱や平均台などの木製運動器具等を製造し木工技術を駆使して作られた

青竹踏みです。

 

 

富山県南砺市はバッドの生産量第一位だそうです。

バッドミュージアムもあるみたい

www.toyama-brand.jp

 

そんな木工が盛んな富山で作られた足踏み


f:id:akiz-looms:20211014141638j:image

 

細身でスタイリッシュ それでいてがっつり足のツボを刺激してくれます。

肌触りはしっとりとしていています。


f:id:akiz-looms:20211014141732j:image

これは抗ウイルス塗装の感触なのでしょうかね

さらに裏側は

滑るのを防ぐノンスリップウレタン塗装


f:id:akiz-looms:20211014141652j:image

そして細身の形状が足裏を程よく刺激しやすくなってます。


f:id:akiz-looms:20211014141711j:image

これはよく見かけるタイプのものよりも刺激ありますね。

※イボイボのついたのはどうかわかりませんが


f:id:akiz-looms:20211014141743j:image

土踏まずもしっかりと踏み踏みしました。

 

 

元々家にあったのと比べると滑りが全然違います(滑らない)
f:id:akiz-looms:20211014141751j:image

 

どことなくバットを思わせる形状もなかなか良いです。

 

パッと見 足踏みとは気づかれないかも・・・

 

Bad

Bad

  • provided courtesy of iTunes

 

 

バッドの生産地1位だとしても(バッド違い)

 

 

健康づくりには間違いなく良さそうですよね(笑)

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村