山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

食器洗剤 空瓶再利用

スポンサーリンク

前回 使ってみたい食器洗剤を勝手に発表しましたが

ついに。。。いや誰も待っていない🧸

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

完成(ってほどの物ではない)しました。

詳しい作り方はこちら

yamabana.com

 

食器洗いは嫌いですが容器を考えるのは楽しかったです。

 

それではこの容器のメリット・デメリットを

 

メリット

  • 瓶はガラスなので綺麗な状態を保てます。
  • オリジナリティがあります。

。。。以上(笑)

 

 

デメリット

  • 瓶はガラスなので落としたりしたら割れます
  • 重い
  • でかい
  • 食器洗うのどれ?となりそう
  • 家族がいる場合は誤飲とかに要注意

 

デメリットの方が多いやーんとなりますね(笑)

 

しかし 後半はぼっちなら関係ありません←

 

家族がいる場合も一人一人に「これは台所洗剤で○○に置いてあるから、間違っても飲まないでね」と声を掛ければ絆も深まります←

 

※念のため小さなお子様がいらっしゃるご家庭はやめておきましょう

 

それとドレッシングとかオシャレな容器に入れていらっしゃる家庭も要注意ですかね

 

 

 

そんなわけでこの度活躍したポアラー

 

 

バーテンダーさんとかはお馴染みなのかもしれません

金属製のもやプラスチック製のものがあるらしく様々な種類があります。

 

フリーキャップやスイッチキャップでも見つかるかも

 

ダイソーにはこんな容器もあったので上のキャップが使えそうでしたが
f:id:akiz-looms:20211014190102j:image

瓶が無駄になるのでやめときました。


f:id:akiz-looms:20211014190121j:image

でも応用出来そうですよね

 

それとこのキャップの蓋は使いにくそうでした💦(真ん中白いやつ)

f:id:akiz-looms:20211014190210j:image
蓋取れないから片手で出来ん💦

 

 

 

最後に

欲をいうとテープライター「ダイモ」でラベリングしたいのと

 

注意喚起的なステッカーを貼りたいですねwww

 

 

こちらは洗剤が戻っていく所です。
f:id:akiz-looms:20211014190227j:image

結局 蓋はワイン用のコルク買ったり

 

色付きの洗剤にしてみたりと色々ありましたが

 

 

 

ワイングッズをふんだんに使ったので

ワイのボトル ワイボトル完成です(笑)

 

では また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村