山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

鉄腕アトムの信号機を知ってますか?

スポンサーリンク

前回に続いて スーパーカブで出かけました。

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

ガソリンスタンドでスタッフのおじさまとガソリンの価格について

「大変ですね~」と雑談などしつつ

 

タイヤに空気も入れてもらい

 

JA44の空気圧は参考までに

前輪 200 kPa

後輪 225 kPa

が目安です。

 

 

 

海までやってきました。
f:id:akiz-looms:20220301150421j:image

海よ~ おれのう~みよぉ~♪てきなあれです

 

 

何をしに来たかといいますと

 

 

 

はい!こちら

 

 

 

出口専用と思いっきり書いてありますが
f:id:akiz-looms:20220301150530j:image

バイクはこの脇をすり抜けてOKっぽいです。

(小屋の中のお兄さんがどうぞ✋とリアクションしてくれました)

 

しかも駐車場代無料☆

 

 

 

そう。ここは駐車場で

とある公園に行って来たのです。

 

 

 

写真など撮ったりしながら
f:id:akiz-looms:20220301151644j:image

 

 

お目当ては

 

 

f:id:akiz-looms:20220301172038j:plain

凛々しく立っております。

このシルエットは?

 

・・・

 

いや 

タイトルでおもいっきり言ってますね(笑)

 

f:id:akiz-looms:20220301172209j:plain

か、かわいい♪

 

あの鉄腕アトムのシルエット。

 

 

神奈川県の10市2町に「さがみロボット産業特区」という地域が出来まして

この特区内(←広すぎ)のどこかにあるという信号機です。


f:id:akiz-looms:20220301195056j:image

一応裏側もね←

 

youtu.be

 

 

※ネタバレを含みます↓

 

何故ゆえ ふわっとした紹介かと言いますと

動画でもあるように

 

 

世界にひとつしかない

【アトムの信号機】を

みんなで探してみよう!

 

 

ということなのです

(もう8年も前ですがね)

 

 

こちらの信号機はとある敷地内にあるので

探すのも楽しみの一つみたいです。

 

 

 

 

そんなわけで

スーパーカブ

辻堂海浜公園 

に行ってきました。。。。

あっΣ(・□・;)←🤐

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村