山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

#3776 万年筆 調整

スポンサーリンク

今日は同じ月で2度目の新月

ブラックムーンという珍しい日?月?

らしいですよ

 

さて

 

#3776 

メーカーへ 出すことにしました(はやっ)

 

こんな感じという症状に住所・氏名・TEL

 

保証書を入れプチプチでくるんで家にあった121

古い切手(使えるのか?)121円分(1円オーバーw)

を貼って

というわけで しばしの別れです。

 

 ということで 今日はこれを聞きながら

I Want Out

I Want Out

  • ハロウィン
  • メタル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

9月にある ペン先クリニックに行こうと

思っていたのですが、ちょっと行けそうにない

というのと月末バタバタしそうなのと

今日 時間があったので(笑)

ペンクリニックはメーカー主催のものや

万年筆好きな方とか有名な先生とか

メーカーHPとかTwitterで調べると

出てきます。

個人的には筆圧検定が気になるところ…

 

 

ペン先は問題なく 時間と共に良くなって

来ますよーというのであればそれはそれで

良いのですが初心者の不慣れな扱いの…

とかだったら(どしよ)の可能性も否定

出来なくはない。。。

 

ということで一度送ってみました♪

 

買った時に調整、もしくはすぐに調整出来るお店がある

とか 万年筆仲間がいる

だといいんでしょうけど

どれにも当てはまらない自分。。。(笑)

 

また 帰ってきたら

 

ここで 報告させてもらいます☆

 

とにかくはじめて買ったら

ペン先は大事に扱いましょう☆

 

と最後に残しておきます(笑)

 

 

 


ぐうたら日記ランキング

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村