山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

逸品は遅れてやって来る?

スポンサーリンク

お題「#新生活が捗る逸品」

 

新生活…ってもコロナ禍では全ての歯車が狂ってしまっている気がしちゃう今日この頃

 

そんな中のわてくしの逸品は

 

「万年筆」



f:id:akiz-looms:20210423152008j:image

 

何度も登場している

PLATINUM #3776 CENTURY

色褪せることなく活躍しております。

 

こちらの良い所は放置したとしてもペン先のインクが乾燥して固まらないとこ

 

新生活を始めるにあたり初めての万年筆を選ぶ方や贈り物としてもおすすめなのです。

 

書くってことや新入生や新社会人として万年筆を所有して使用するにはうってつけの逸品だと思う…

 

ただね、捗るか?と問われれば言葉に詰まりますが…

 

インクは詰まりません(笑)

 

万年筆の良い所は書き心地とか疲れないとか色々とあると思うのですが

 

書くことの気分を上げてくれる

 

というのが個人的にあると思います。

 

筆記具にしては高価だしね、インクだって別に用意しないといけない

 

その反面 好きな色のインクが選べるわけなんだけど、書くことに興味がなければ所有しない物

 

キャップを回し、毎度ペン先の向きを気にして書くその感覚はポールペンやシャーペンとはまた違った【書くぞ】という意識を自然にワンランク上げてくれる気がするのです。

 

 

 

まあね~こんなご時世だから ちょいちょいメッセージを添えたくなる機会がありまして

 

そんな時にも万年筆で書いとるわけなんです。

 

世の中にはどうしてもテレワークでは対応しきれないお仕事の方もいるわけで

 

それが顔を合わすことの無い郵便受けを介してのやり取りだとしても

 

ガスや水道の検針を見に来るだけだとしても

 

ゴミを出すだけ側だったとしても

 

そこに一言感謝のメッセージを添えてあげたらきっと1000人…いや100000000人に一人くらいは喜んでくれる人がいるのではなかろうか?!

 

もしそんな事を喜ぶ事の出来る方がいたとしたらその瞬間は仕事が捗ること間違いなし✨

 

そんなテンションになるのではなかろうか?

 

逸品というのは「物」ではなく

「気持ち」だったりしてね😊

 

いや …ピンと来ない??

 

逸品がテーマだったけどピンっとこなかったかな?

 

来なかった方はイヤ品ということで(笑)

 

 

 

 

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村