山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

iPhone 11 Pro持ちのオジサマを虜に☆

スポンサーリンク

Xperiaを使っている自分です(笑)

最近、お馴染みの曲はめっきり聞かなくなりましたね

Voices

というらしいですが我がXperiaにもきっちり着信音に

選べるようになってます(まずスマホが鳴ることはないですが…)

 

そんな自分があいふぉんの記事を書くという暴挙です。

 

さて、iPhone11が発売されましたね☆

なかでも注目はPRO こちらです。

f:id:akiz-looms:20191007140725j:plain

トリプルカメラ

トリプルカメラの採用は他のスマホでもあるかと思いますが

特筆すべきはカメラレンズの位置です。

 

こちらをご覧ください

f:id:akiz-looms:20191007140956j:plain

レッドショルダー

うちにあるフィギュア(秋葉原で買った)

装甲騎兵ボトムズで活躍するスコープドックだと思われます。

 (個人的にはブルーティッシュドッグが好きなのですが←知らねえ)

 見て下さい 頭のとこについてるカメラっ

 

似てるでしょ?

 

天空の城ラピュタやルパンに出てくるロボット兵【ラムダ】と

言いたくなりますが今回はオジサマを虜ですから

こちらでお願い致します←

 

 

装甲騎兵ボトムズ

1983-1984年にかけてテレビで放送されたロボットアニメなんですが

 

もしiPhone 11 Proを使っているオジサマを見かけ

話題に困ったら

「新しいiPhoneってボトムズに似てますよね?」

と話かけて見てください。

 

すると

  • ボトムズ?何それ?(鼻クソをほじりながら)
  • 何言ってんのコイツ? ズボンがどうした??
  • 粘着テープでコロコロする製品の会社がなぜ出てくる?
  • おっボトムズ知ってるん?結婚しようか?

のどれかに当てはまる可能性(あくまでも可能性、とても低い可能性)があります。

もしくは 「キリコがクールだよね キリコ・キュービー!でさこの角の部分を

赤にしてiPhoneレッドショルダー.verとかにしてさぁ、さらにフィアナ!そう素体

とかって呼ばれてたりしたキャラ‼それは全体のカラーをブルーティッシュドッグの

カラーにしてさっブルーティッシュといってもピンクに近い赤なんだけど、品番はもちろんプロトワンにしてだねぇ~・・・・・・イプシロ・・・」

 

と永遠にボトムズの話を聞くことになりボトムズを知らない人にとって

地獄のような時間を過ごすことになるかも知れませんが。。。

 

 

今日はこちらを聞きながら

 

Young, Wild & Free (feat. Bruno Mars)

Young, Wild & Free (feat. Bruno Mars)

  • provided courtesy of iTunes

 

でもあくまでも可能性(くどい)

なので自己責任でお願いします(笑)

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村