山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

神楽坂 散策

スポンサーリンク

ラ・ロンダジルさんに行った日に

その周辺をぶらぶらした感想です☆

なぜ行ったかはこちら

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

飯田橋駅から歩いて約10分

神楽坂のメインストリートに到着

ストリートには飲食店・雑貨屋さん・神社までもが堂々と立ち並び活気に満ちております。

 

行き交う人々、カップルを見るたび殺意を覚え←ワインの試飲を進める美女を眺め、何語かわからん外国人さんの会話が成り立ってるのかさえも理解出来ない言葉を聞き歩きます。

 

そんなメイン通りの脇には細かい路地が至る所に張り巡らされており

どこか懐かしさを感じる面影のある雰囲気とお洒落感がマッチした街でした。

 

ですが案内するつもりで行ったわけではないのであくまで個人的に感じた感想で紹介されてる雑誌や本、ネット記事とはまるきり検討違いな事を書いてるかも知れませんがご了承ください(笑)

 

なんてった飯田橋と板橋を間違える男ですから8割は信用してはいけません

そんな意気込みで読んで丁度いいと思います(読む人がいるならば)

 

 

まずは第一印象とてもいい匂いがします

お店の扱ってるものだったり、昼時だったので食欲をそそるイタリアンの店の匂いだったり

店先でほうじ茶が(ふんふんしてしまう)

 

お店が立ち並ぶ表通り、そこを抜ける小道(狭い)

ここはかなりお店が密集したていたり、関心するほど

スペースを活用し、看板を出し、中には良く見つけたな?

と思うような所のお店にだって行列が出来てたりします。

 

脇道に入ると

良さげなカフェ

なかなか インパクトのある店名☆

 

 

 今日はこちらを聞きながら

Right to Complain (feat. Marc Broussard)

Right to Complain (feat. Marc Broussard)

  • provided courtesy of iTunes

  

 

 

目を凝らして歩いていると

あるだけでも絵になる看板が

 

 

これはラ・ロンダジルさんの手前にあります

大盛況なお蕎麦屋さんでした

残念ながらコンセントは刺さってません

(そこ?)

 

 

メイン通りに『47歩歩いて左』とあったので

気になったうつわ屋さん♪

本当に47歩っぽい☆

 

 

こちらはメインストリート沿い

近代ってます☆

 

 

 

よくよく撮影した画像をみると全体的な画像がほとんどないっ

のでわかりにくさ120%

ですが

凝縮され、緩やかな坂を散策しながら入る

小道は

どこ行ってもハズレがない

 

 

そんな感じでした。

 

カメラ片手にぶらぶらするなら小道だな☆  

 

 

そんな神楽坂でした♪

 

つづきは気が向いたらまたー

 

 

 

※台風気をつけてね

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村