山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

土曜はウナ

スポンサーリンク

スーパーのお弁当コーナーでウナギのお弁当を見つけました。

 

土用は丑の日

 

 

土曜日は牛?なんのこっちゃ??から始まり、いつしか土用なの?ウナギを食べる日なの?と認識しております。

 

暑さ対策に体力をつけよう  そんな感じの意味合いがあり、ウナギにはビタミンA、B群がたっぷりで食欲を増進、疲労回復に作用する栄養があるので夏バテの防止にはもってこい。だからウナギ推しって事だ。

 

そんな事はさておき

土曜日は虫さされのかゆみ止めを買いに行った。

 

  • 液体は気軽に塗れる
  • クリームは水分を多めなので広範囲に伸びる
  • 軟膏は留まる力が強く水に強い(ベタつきあるけどね)

 

おっさんは気軽に塗りたい。

※用法用量は守ってね☆

ということで

 

 

ご存知

f:id:akiz-looms:20200719181403j:image

液体ムヒs

液体で唯一ステロイドが入っていたと記憶していた…はずだったのだが

 

なんだか色々と増えとる…
f:id:akiz-looms:20200719182236j:image
これも入っとる

 

更に進化している


f:id:akiz-looms:20200719181732j:image

ムヒのアンテドラッグ

 

以下抜粋

「アンテドラッグ」とは、患部(局所)ではすぐれた効果を発揮した後、体内(全身)に吸収されてからは、速やかに分解するように設計された薬剤です。その代表的な薬が、アンテドラッグステロイド成分です。

 

そして

ウナのアンテドラッグ
f:id:akiz-looms:20200719181948j:image

 

ウナも出とるんかーい

 

と思った土曜日(笑)

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村