山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

さんだる日和

スポンサーリンク

そろそろサンダルの季節がやってきますね

 

まぁ「年中無休でサンダルだよ」って方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

 

そんな時期に差し掛かってきたのでサンダルを磨きました

 

akiz-looms.hatenablog.com

↑こちらもどうぞ

 

 

 

 

しわも良い感じに入っております

ビルケン

サンダルって踵がないだけでも随分 ですよね?

足全体を覆わないってことはそれだけ作りもシンプルなわけで

 

歴史的にも草鞋でもわかる通り

昔から存在しとるってわけです

 

 

ボストンってやつです

その反面 フォーマルや運動性能としては不向き

車の運転のダメです。

 

のんびりとゆったりと過ごしたい日

向きってことです

 

おまけ

他にもサンダルの優位性がある

それは

「あ〜した、天気になーぁれー」と

靴を飛ばす「天気占い」

 

「下駄占い」とか「靴飛ばし」とも呼ばれる

古来より行われる占いの場面では かかとがないことにより飛びやすいこと請けあいである←

 

 

 

 

冗談はさておき

サンダルを履く日は穏やかな気分で出かけたいものです。

 

そんなサンダルの手入れやゆったりと

した気分でのんびりと過ごす 

 

そんな日が さんだる日和 といえるのではないでしょうか?

のんびり~

 

 

 

皆さんはお気に入りのサンダルはありますか?

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村