山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

とんがってる

スポンサーリンク

『怒ってる⁈』

聞かれたこちらは「えっ?なんで⁈」となる

 

周囲からは話しかけずらく、どことなく壁があり近寄り難いオーラが出ている人

もしくは他人との同調よりも自分の意見を曲げずにいる人

 

 

そんな人を【とんがってる人】と呼ぶ・・・⁈ 

 

 

それでは例題を見て行きましょう

 

 

例えばこんなシチュエーション

焼肉店
f:id:akiz-looms:20200904133006j:image

例1

ジュ~♪ 熱せられた網の上に薄赤い肉をのせていく

焼肉屋で肉を焼く時は全集中してしまう

 

『怒ってる⁈』

聞かれたこちらは「えっ?なんで⁈」となる

はいっ出てきました←えっΣ(゚д゚;)

 

それはあまりにも肉のひっくり返すタイミングに注意を奪われていたからだ。

(どんだけ集中してるんだ←)

 

いや、だってA5ランクだよ?

失敗出来ないでしょ??

(てか今はどーでもいい)

 

解) 

いや、とんがってないよ

 

そんな茶番はほっといて

例2

多人数で食べる機会が多い焼肉では肉に対する価値観や信念が明確な人というものがいがちなものだ。はいっこれもとんがり要素

  • 焼く肉の順番
  • ご飯の有無
  • つけるタレの種類 
  • 冷麺は必須
  • ビビンバのお焦げだけ狙い←いる⁈
  • ホルモン大好きっ子
  • キムチの名前がわからなくなる
  • 肉が来る前にデザートのアイスの種類を確認する人
  • タン塩はご飯のおかずにする・しない

 

等々・・・まぁ楽しく食べられればいいんじゃない?と個人的には思っております

 しかし他人との同調よりも自分の意見を通そうとする人・・・

って 

 

解)

これもとんがってないよ・・・

 

 

そんな 焼肉では必ず使用するのが

 

そう

 

トング

 

えっ?


f:id:akiz-looms:20200904131820j:image

こちらは

柳宗理のステンレストング 穴あきです。


f:id:akiz-looms:20200904131831j:image

穴なしというのもあるのですが

 

ウチでは煮沸消毒した時の食器をつまむ時にもこれを使うので”穴あき”です


f:id:akiz-looms:20200904132721j:image

開き具合は控えめ (心の開き具合ではありませんよ)

 

例3

あとはパスタとか?野菜盛る時とか?

えっ?使わない?

 

 

今は丸くなったと言われる人だって

今日もどこかで

 

解)

トングってる

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村