山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

机周りの配線と格闘

スポンサーリンク

さてさて

スタンディングデスクを購入したのは良いのですが机を変えるとあれも、これもと変えたくなります(笑)


f:id:akiz-looms:20210209232405j:image

これは思わぬ誤算です。

やれ、ワイヤレス化したいーとか、コードの長さがーとか…


f:id:akiz-looms:20210210154358j:image

 

 

そして配線をどうにか綺麗にしたい! とか

 

そこで今回配線周りと格闘してみます。

 

  • 3Mの簡単に剥せる両面テープシリーズ


f:id:akiz-looms:20210211164904j:image

f:id:akiz-looms:20210210154414j:image

これはいいかも♪ピロンとしてるのが気にならなければ剥がすの楽🎶綺麗に剥せる

 

実際に貼り直しするハメになり早速活躍しました(いきなり無駄にしたとも言えるw)

 

 

机の裏や脚にマグネットが着くのであれば


f:id:akiz-looms:20210209232431j:image

こちらもなかなか良い仕事をします。ネオジムだから磁力強いし(移動しちゃうけど)中継地点として使える。

 

それと針金の入ったお菓子やパンの袋を留めるやつ !?良く新品の電化製品のコードも留めてあるやつ(特に黒おすすめ)


f:id:akiz-looms:20210210173040j:image

タイと言うらしい

 

コードを束ねたり、輪っかを作ってフックに通したりで結束バンドより個人的には好きです。


f:id:akiz-looms:20210210154436j:image

シリコンのオシャレなのも百均にも売っていますね。

 

いや、しかし

コードクリップはコードの太さや束ねる本数を考えて選ばないと駄目ですね💦

 

適当に良くあるコードクリップを最初に購入したのですが外れるは粘着が弱いはで( ˘•_•˘ )


f:id:akiz-looms:20210210154503j:image

結局、無駄にしてしまいがち、両面テープを別途用意した方が良いかもってくらい

 

あとは電化製品の位置決めをしっかりしてから適した形やサイズと留める場所を導かないとやり直しオンパレード(笑)

 

低い時と
f:id:akiz-looms:20210210154528j:image

スタンディングとの兼ね合いを見るのがめんどい(笑)


f:id:akiz-looms:20210210154624j:image

使えそうな物を総動員するも

全てがめんどい←

 


f:id:akiz-looms:20210210220844j:image

キーボードをワイヤレスにするか…🤔

 

f:id:akiz-looms:20210211003443j:image

雑…(笑)

 

スパイラルチューブってやつ

 


f:id:akiz-looms:20210210220928j:image

巻こうかや?!

 

 

 

配線だけにコードとの戦いは

敗戦ムード漂う?

 


人気ブログランキング

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村