山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

100均のリモコンカバー

スポンサーリンク

手動のスタンディングデスクを作りました。

前回の記事参照

 

パソコンの配線をまとめるのにやってきました100均のダイソー

 

物色していると目に入ってきたのがリモコンカバー

 

これまたマルチリモコンを買ったばかりのわたくし。

 

思わず買ってもうた💦

罠か?これは100均の罠なのか?

 

100均も税込で110円ですねー

消費税が初めて導入された頃を思い出します…

 

そんなに覚えてないけど←

 

 

家に帰って早速 装着


f:id:akiz-looms:20210204214750j:image

 

「びよーん」と伸びてジャストフィット?!

だと思います。

 

後ろ側の留める所ペロンペロンして嫌な感じなので同じく100均の滑り止めマットも付けてみた。

 

これでペロンペロン部分に干渉しないので良い感じ✨

 

結構リモコンって使っているとボタンとボタンの間に埃が溜まったりしてるから使い初めから付けとくといいかもねー♪

 

100均じゃなければ買わないかもだけど(笑)

 

でも埃は防いでくれるよね♪

シリコンなのでカバー自体には埃つきやすいけど(笑)

 

新しいリモコンにはつけてもいいかも✨

 

 

でもこの手のものって長期間ほっといたらべたするとか?

 

今回背面に使用した滑り止めマット?耐震マット?はほっとくとベタついてくるから電池交換の時にでも検証しよう。そうしよう♪

 

 

でっ!肝心の…

 

 

 

配線をまとめるコードクリップは買わなかったていう  オチ(笑)

 

罠か?こらは100均の罠なのか??

 

リモコンカバーは買ったから

この失敗はカバーしてる??

 

では  また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村