山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

救急箱に入れる物

スポンサーリンク

こちらはなんでしょうか?

f:id:akiz-looms:20210911162817j:image

 

ヒントはこれ
f:id:akiz-looms:20210911162839j:image

ってタイトルでわかりますね(笑)

 

正解は…

 

かすれております
f:id:akiz-looms:20210911162854j:image

というよりほぼ見えません(笑)

 

ついこないだ 救急の日というのがありましたね?

過ぎてから気づきましたよ←

 

 

家に眠っていた救急箱を引っ張り出してきたのがこちらというわけです。

 

包帯やら軟膏やらピンセット、油紙

スピール膏とかウオノメコロリ

など入っており

 

ほぼ期限切れとる💦

 

 

今回はこちらのをメンテナンスしていきまーす

 

早速、ブライワックスを塗っていく


f:id:akiz-looms:20210911162905j:image

 

ざっと塗ってから乾かし

 

f:id:akiz-looms:20210911162916j:image

布で拭き上げる

 

ついでにステンシル


f:id:akiz-looms:20210911162951j:image

どこにしたかわかりますか?

 

 

でもって

このマークも少しくっきりさせました


f:id:akiz-looms:20210911162958j:image

 

十字マークっていうのかな?

微妙な掠れ具合で復活です

 

調子にのってステンシルをしてしまったので

 

「救急箱」

の文字を手書きで書くか迷います

 

新しいネジとか買ったりしてたら

夜になってしまい(笑)

 

 

おまけに

素手で作業していたので

手が荒れた。。。

 

救急箱の役割とは?(笑)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

というわけで

救急箱に入れる中身はこれから考えます←

 

有力候補は

バンドエイド?絆創膏ってやつ

 

これは必要だね!  てかこれしか入れないかも←

 

子供の頃は赤チンとか入ってたけど…

爪切りとかもここに入れてたかな??

 

 

 

皆さんのご自宅には救急箱ってあります??

わざわざ救急箱は使わないのかなー?

 

うちは使ってなかったよー

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村