山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

下駄箱→ゴミ箱置き 完

スポンサーリンク

築50年の家の備え付けの下駄箱をゴミ箱置き場にしました。

 

今回はその全貌をお届けいたします。

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

こちらが完成したゴミ箱置きです。

 

えっ⁉️あんま変わってなくない?。。。

 

 

まぁ…そうなんですけどね(笑)

 

引き戸だった扉は丁番で開戸になってます。

 

お分かりですか?

内側は塗装してませんっ(笑)

 

ブライワックスが無くなったしまったので💦

 

下に見える木材はつっかえ棒です。

当初は縦にも木材を入れて仕切りにしようと思っていたのですが

 

ゴミが捨てにくいのでこのままにしました。

 

左下に見えるのは100均 のA4のファイルケース

ケース内とゴミ箱下にゴミ袋のストックを収納

 

縦の隙間には捨てる日までダンボールを立てかけておきます。

 

細かな燃えないゴミも下のスペースに入れておきます。

 

分別シールは白と黒を混ぜて楽天で購入しました。

item.rakuten.co.jp

ゴミを出す曜日もシールで貼っております

 

しかし、毎回出すのではなく

溜まったら収集場に持って行くスタイル

(なので曜日を忘れがち←んなわけない)

 

これで

ゴミ箱の数と小さなゴミ袋を減らそうという

魂胆です←

youtu.be

 

ゴミ置き場はこれでですが

 

はどうするの?

 

ここにはなくて 缶とペットボトルは別の場所です(笑)

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村