山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

MAG REEL LITE

スポンサーリンク

今回はカラビナとリールが一体となった

マグリールです。


f:id:akiz-looms:20210930124556j:image

色はカーキ。パッと見 黒に見える絶妙な色

 

更にマグと言うからには秘密があります。

リール部はマグネットになっているので易々と伸びないのであります。


f:id:akiz-looms:20210930124608j:image

そう、「私は簡単に落とせないのよ?!」と言っている感じです←何が?!

 

まぁ滅多やたらビヨンビヨンしないって事です。

 

 

 

話を戻しましょう

 

百均や文房具店にもこの手の物はあるのですがこの度は使う頻度もあり昇格したのです。

 

以前 紹介したヒバの手

(ちなみにマグネットの意味がないほどの軽さの物です←)

 

ヒバの手は金属じゃないので回りを傷つけにくい

 

ですが

 

タッチパネルには反応してくれません

と言った評価です。


f:id:akiz-looms:20210930124624j:image

こちらを使っているともうチョイ伸びて欲しいシチュエーションに出くわします。

 

個人的に毎度通る信号の押しボタンはほぼこれで押します。

 

これだけ長い期間まん延防止と言われたので習慣化する頻度です。

 

そこでリールなのですが

 

・その回数は百均の物で元は取った。

・頻繁に使っとる

・時給計算で2時間で得られる満足感ありそ

(今回のリールの値段ね)


f:id:akiz-looms:20210930124638j:image

ということでちょっといい物にしても良いよね?!的な考えです。

 

言わば

自分に甘いリール

 

いやルールということです←えっ?

 

つまり

僕ルールでマグリール

 

という語呂の良さでこれを導入しました…

 

いやいや全く意味わからん

you're right

 

だからLITEなの?!

 

 

以上

 

MAG REEL LITE

地味に鞄に付けて活用しております。

 

 

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村