山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

そろそろ夏の準備を

スポンサーリンク

 

日差しで暑く感じる日中を過ごしましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

f:id:akiz-looms:20220412164309j:image

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

販売業をしていた頃は今頃に夏を意識した準備です。

 

 

てなわけで夏の準備をしなきゃですね?!←早ぇーよ

 

 

今回はそろそろ夏に向けて個人的に準備をすることを発表いたします。

 

 

①網戸の張り替え

 

 

いつも作業している隣の部屋(絨毯のある方)
f:id:akiz-looms:20220412164352j:image
ここも繋げて使おうと計画中

 

 

 

只今 絶賛部片づけをしております。

いらない物を捨てたりしているのですが

 

 

窓を拭いていて気づきました。。。

 

網戸が穴だらけ💦

 

 

なので、いつぞや張り替えた時にお世話になった

 

外からは見えにくく

内側からはスッキリ見える

 

 

こちらを今回も使う予定です。

 

 

②うちわ

今年はうちわを新調しようとしていたらしく←

 

 

おもいっきり手帳の4月の予定に

 

うちわを買う

 

と書いてあります(笑)

 

なので渋いうちわを買うかもしれません

 

③虫対策

ヒノキの精油を使いきったので

store.culdesac.jp

青ヒバを狙っています。

 

 

 

百均にヒノキブロックが売っているので これらと共に

窓際や玄関先に置いてみようかと思います。

 

で 蚊取り線香は去年の残りがあるので

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

それも準備万端です。

 

 

 

朗報

蚊取り線香を途中で消すには

 

ホチキスの芯

 

 

これが蚊取り線香にぴったりはまり

かぶせて置くと 勝手に消えてくれます。

 

1時間で消したい場合だと大体10㎝くらいを目途に

 

 

とはいえ 火を扱うものなので完全放置にすると危険なので

注意しながら使うのには変わりないことは忘れないでくださいね

 

 

以上 早めに準備して暑さに対して  

サマーみろ (ざまあみろ⁈)・・・

 

あざ笑ってやりましょう♪

 

 

あっ  ピーナツが切れそうなので買いにいくので

今回はこのへんで・・・

そろそろナッツの準備?

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村