山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

水回りでハッスル

スポンサーリンク

友和 Tipo’s 超撥水剤 弾き! 


f:id:akiz-looms:20211001103624j:image

洗面所の汚れが気になって何か良いものはないかと探し

 

ガラコ?(車の硝子に使うやつ)

 

トイレマジックリン泡スプレー?(トイレ用だろ)

 

とか考えたのですが

 

カインズやビバホームにもそれっぽいのがあるのですが高かったので

 

1番お買い得そーなのを買ってみました。

 

 

使い方

①まずは綺麗にする(これがめんどい)

②完全に水気を拭き取りゴム手袋を着用してスプレー

③スポンジ等で塗り広げ乾いた布で拭き取る

もしくは

2~3分放置して洗い流す

 

そんな感じです。

 

 

まずは汚れを落としても綺麗とは言い難い長年使ってる洗面所( ̄▽ ̄;)💦

 

ぶっちゃけ塗った直後は

 

水…·弾いてる?とそこまで超撥水な感じがしないのですが

 

 

使って1週間になり

うんうん、汚れ付きにくいよ♪

 

なので調子に乗り

続いてトイレも大雑把に←

 

おぉ♪水が流れた後に流れ星のように水玉がコロコロっと☆

 

思わず願い事を唱えたくなる←

確かに撥水してるよ~

 

欲を言えば最初からコーティングして使えば楽だったよね?

 

もっと早く使っても良いと言える商品でした✨

 

ただ何かしらコーティングが施されてるものには使うな的な事が記してあるのでご注意☆

 

他にも色々な場所に試したくなるのですが…

風呂めんどくせ~(ㅇ_ㅇ)←

 

 

とりあえず  洗面所とトイレにはなかなかの効果です。

 

撥水効果が気になり

いつもより余計に綺麗にしたくなるので…

 

これ…誰かに託したらスプレーした人が綺麗を維持してくれるのではなかろうか?…

 

託せる相手いないけど( ¯///¯ )

 

てなわけで

水回りでハッスル♪ハッスル♪

 

ではなく

撥水♪撥水♪

 

的なお話でした(笑)

 

ては また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村