山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

人生の変わり目 サインはV

スポンサーリンク

俗に言う人生の転換期

 

今回は自分の知識や経験?!から思う

人生の変わり目のきっかけを挙げてみようと思います。

 

①移動や転勤、会社の倒産リストラ

環境が変わり、新たなことをしなければならなくなった時

 

②人との出会い

環境の変化があれば新たな出会いは訪れます。

これは人生の大イベントである結婚にも当てはまりますが、それだけではなく素敵な人との出会いというのは老若男女問わず人生にとって大きな刺激になる時もある。

 

 

③身近な人との別れ

親の引退、病気や入院等で後を継いだ。またはその事がきっかけで新たな事業を始めた。

出会いがあれば別れもある・・・

そしてどちらもその人の人生を変える力もあると考えられます。

 

 

④自身の怪我や病気

研修やセミナーでも体験談で必ずといっていいほど出でくるキーワード的なきっかけです。

 

⑤節目

卒業や子離れ、定年退職と何か続けていた事に区切りが出来て、時間に余裕、もしくは新たなやり甲斐を探していたことがきっかけで人生が変わるパターン

 

⑥トラブル

お金や恋愛、友人や親の借金、マイナスなイメージですが、これがきっかけ、またはそれがあったからこその経験が人生を大きく変える

 

⑦あと…なんだろ?

①~⑥が複合的に重なるとか?

そんな場合もありえますよね?!

 

 

自分がもし何かで成功するとしたら…

しなさそうですけど(笑)

 

①~③は経験上わかる気がします←

 

 

最後に

どうでしょうか?

身に覚えがなくとも、何かそんな成功者の

人生の変わり目ヒストリーの話を見聞きしたりしませんか?

 

逆に言えば

これらのきっかけは全人類の

人生変わり目サインと言えるのではないでしょうか?

 

 

サインを見逃さない人

 

新たな挑戦に対して成功してきた人は

 

背水の陣的な状況の中で

 

「ピンチはチャンス」に行動してきた人なのかもしれませんね?

 

ということで

 

 

今回の話はサインはV  ではなく

サインはⅦ (いやⅥかな?) 

でしたね(笑)

 

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村