山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

大は小を兼ねる

スポンサーリンク

ども、ネットの速度制限がかかりまくっている

やまぐちです…

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

今日は

体を動かそう。

 

ということで急遽

木材を買いに

カットもしてもらいました

一本だけ幅が違います

 

 

今更ながら無印良品の頑丈収納BOXでテーブルを作ろうというわけです

 

蓋をひっくり返します

 

作り方は

すでに多くの方が作成されてますのでここでは割愛

現行品は蓋が平らなのでそのままテーブルとしても使えるみたいですね(いいなぁ)

 

自分のは古い型のやつなので💦

 

 

 

 

 

 

まずは

並べてみました

 

 

角のカーブを鉛筆でなぞります

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、これも購入

塩ビパイプです

それを

切ってならべる

 

そして

角のカーブの部分に合うように木材もカット

 

 

切るのに精一杯過ぎて画像ありません(笑)

(一番大変だった💦)

 

 

 

 

 

 

 

はいっ ほぼ完成

こんな感じ~♪

 

ヤスリと塗装は夕方になってきてしまったので

今日はここまで

 

 

これの小さい方もやりたいのですが…

というか小さい方から作れば良かったかも

 

大は小を兼ねても

体力は兼ねてもらえません(笑)

 

 

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村