山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ポスターを浮かせてみよう

スポンサーリンク

ポスターを浮かせよう

今回は壁紙には厳しく、ポスターに優しく

をテーマに壁から少し浮かせてポスターを貼ってみようという作戦です。

 

用意したもの

  • 安心コーナー
  • ネオジム
  • ハサミ
  • コマンドタブ(透明)

 

※シンプルに安心コーナーと両面テープ

 

安心コーナー➕ポスターを貼る面をつくる材料(木材・消しゴム) 溝付きの木材をポスターの流さにカット

 

四隅じゃなく、六ヶ所または真ん中に1つ追加

 

etc.....臨機応変に出来るかも

 

 

とにかくやってみよ

 

色々と物色しホームセンターで

こんな物を買ってきました。
f:id:akiz-looms:20211106171350j:image

安心コーナー  1個 147円

 

角に被せてぶつかっても痛くないよう保護するもの(各色ありました)

 


f:id:akiz-looms:20211106171628j:image

JANコードは剥がせます。

 

これを
f:id:akiz-looms:20211106171743j:image

四隅   4個

 

 

に加えて?!
f:id:akiz-looms:20211106204214j:image

さらに4個

 

f:id:akiz-looms:20211106172143j:image

計8個用意しました。

 

 

 

これらを合わせて

f:id:akiz-looms:20211106172257j:image

両面テープで貼り合わせます。

(透明のコマンドタブを半分に切って使用しました)

 

これで

壁側に両面テープを貼る面

ポスターに貼る面

を確保

 


このまま3Mのコマンドタブで貼っても良いし

じゃん!
f:id:akiz-looms:20211106172643j:image

百均のネオジム磁石をこれまた8個を用意して

 

これを先程の組み合わせた安心コーナーに


f:id:akiz-looms:20211106172727j:image

1つ入れ。

 

 

もう1つは

f:id:akiz-looms:20211106172756j:image

ポスターを付ける時(外側)に使えば

(ネオジム同士で程よい磁力かな)

 

 

こんな感じで付きます

f:id:akiz-looms:20211107004120j:image

ポスターを傷つける事なく貼れる…はず
f:id:akiz-looms:20211106173008j:image

イメージです。

 

 

 

今回は透明にこだわりました。

 

 

いつぞやの古地図
f:id:akiz-looms:20211106173122j:image

 


とりあえず仮止めで

f:id:akiz-looms:20211106173417j:image


こんな感じで


f:id:akiz-looms:20211106173241j:image

少し浮きました。


f:id:akiz-looms:20211106173217j:image

微妙(笑)

 

浮かせてどうするかといいますと…

 

この隙間にLEDテープライトを仕込んでみようかと考えております。

 

なので透明にこだわってみたのですが・・・

 

テープライトの向きに工夫すれば

透明じゃなくても良かったかも( ˘•_•˘ )

 

 

ポスター接地面は安心コーナー幅の同幅サイズの木材(棒になってる)を適当にカットすれば500円は浮いたし、見栄えも良さそうな∑( ̄Д ̄;)

 

 

反省

ネオジムといえど横のスライドに弱い…

なので

 

磁石だけだとポスターのクセを伸ばさないとダメですね。(ピンっと張らせたい時には不向き)

 

真ん中に支えを1つ?!もしくはゆる~い半円の支えを入れても面白いかもと思いました。

 

ポスターの裏に薄いアクリルシートをポスターと同サイズにしてクリップで留めて、それではれば?いや、透明なので挟めばもうフレームやん??

 

等々(笑)

 

 

最後に

 

やってみないとわからないものですね💦

 

しかし、その時は

もう どうにも透明らない♪←?

 

ポスターの裏ら~裏ら~うらうらら~♪

 

違う…何かが違う(笑)

 

 

では  また☆

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村