山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

はじめて 自炊

スポンサーリンク

久しぶりに本屋に行ってみました。

 

 

 

購入した本はこちら

ブレてる💦

 

 

 

 

超初心者の自分でもわかりやすい方だと思います。

 

ちなみに

 

こちらも良さげでした。

 

自炊に必要な道具や調味料はもちろんのこと

置き場所なんかも載っているので

「超ぉ~初心者」の自分にはぴったりの本となっております。

 

 

実践

 

調理道具や調味料も新たに揃えなくてはならにものが多いのですが

 

 

2つの食材だけで料理をつくる

というレッスンから始まります。

 

 

2つの食材で出来る料理が4つ

 

なので食材があまったら?

 

というハードルも下がり、2種類の食材なら

なんとかなりそうという気にさせてくれます。

 

 

そんなわけで

ご飯を炊く量を本日から2合にしまして

 

冷凍庫に保存なんかしてみましたw

 

 

「ご飯さえあれば何とかなる」の名のもとに

今までは

 

  • 納豆
  • キムチ
  • ふりかけ

最近 おしんこも加えたりしてます

 

 

くらいのパターンしかなかったのですが

 

 

これから頑張ってレパートリーを増やしてみる所存でございます

 

 

じっすいの所どうなのよ??←実際

 

と手探りでやっていきます(笑)

 

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村