山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

新緑を報じる

スポンサーリンク

新緑の季節となってまいりましたが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

新緑の季節とは

4下旬~5月上旬頃に若葉が芽吹き青々しさが増し緑が深く初夏を表す季節っぽいです。

 

 

 

そんでもって

若葉とくればこの時期に目にする「一番茶」

 

最初に出てきた新芽だけで作られるお茶で

スーパーの店頭でも「一番茶」と表示された

お茶のパッケージをみかけます

 

 

 

そんな季節なもんで

県立の森林公園に一人で行ってきました。

 

 

その道中に寄ったのがこちら

 

ひっそりとした佇まいでプリンを販売しとるお店です。

 

 

 

可愛らしいプリンが並んでおります。

実は6年程前はもっと安かったのすが

卵の高騰とかもあり今のお値段になっとります

 

 

 

それでも新鮮な素材と作り手が見えることを考えれば

リーズナブルではないでしょうか??

 

店内

 

 

そして今回購入したのが

Shareプリン 

 

ほうじ茶ラテプリン

 

 

お茶はお茶でもプリンの味の話というオチです(笑)

 

 

 

ほうじ茶のほうじとは

 

 

「ちょっと!自分の部屋くらい自分でほうじしなさいよっ」

 

 

それは 掃除です。

 

 

「でかした、そなたにほうじを授けよう」

 

ってそれは褒美←

 

 

だけに茶番も演じます←

 

 

 

ほうじとは

焙じる(ほうじる)

 

で焙煎したってことみたいですね~

 

 

 

というわけで

 

新緑の季節に

ほうじ茶のプリンを食べたことを一人報じてみました(笑)

 

 

食べてる様子はこちら↓

youtu.be

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村