山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

またまたサンダル

スポンサーリンク

今週のお題「この夏のプラン」

 

 

 

さてさて相変わらず

熱中症警戒アラート」の放送が響き渡っている📢

 

 

そんな朝です

 

 

今回はソール交換をしてもらってから

約一年程たったサンダルについて

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

日中は外に出掛けるのも危険なため...

(特に用事がないだけとも言える)

 

サンダルを磨きましたヽ(´▽`)/

ツヤツヤ

 

梅雨が空け、晴れてる日は

ほとんどサンダルを履いていたので

気にはなっていたのですがやっとこ磨いたという感じですw

 

やり方は我流

 

手入れの方法

以前にも書いていると思いますが

まずはほこりを落とす

 

馬毛のブラシなんかあると便利

 

 

次は汚れ落とし、革によってはシミになる場合もあるので

はじめての靴とかの時は要注意

 

 

クリームを塗る

自分が使ってるのはコレ

 

 

薄ーく伸ばします

で、またブラシ(今回はしてないw)

 

 

あとはウエスとか布で擦って擦って擦りまくる←

 

 

 

その後防水スプレーとかしたりすると良いみたいなのですが

今回はスルーw

 

 

ビブラムソール

交換したソールはこんな感じ

 

意外に減ってなかった

擦り減りは想像してたより少ないです

その反面として硬さ、重さがあり

 

この辺りは一長一短といった感じでしょうか

 

自分の場合 近所を歩くだけなのでお出掛けに使うサンダルだと

少し辛いかも❓といった印象です

 

この夏にやりたいこと

前置きが長くなってしまったのですが

この夏にやりたいこと

 

それがサンダル繋がりなのですが

 

マンサンダルを作りたい

何それ⁉️って方もいらっしゃるかと思いますが

 

サンダルです←

 

 

ビブラムシートを自分の足に合わせて切って

 

パラコードを使って履く

手作りちっくなサンダルなのです

 

https://amzn.to/3WtC2zi

 

「マンサンダル」とか「ワラーチ」で

検索すると出てきます←他力本願

 

 

夏を逃すと履く機会がないので

作りたいなぁ〜とは思っている

 

やりたいことの一つではあります

 

 

ですが材料を集めるのに躊躇してしまっている

自分です

 

サンダルと足関係だけに

二の足を踏んでるってことですね←

 

最後に

でも

これがあるからまぁいっか。。。

 

サンダルだけに

ダルい⁉️←

 

 

 

本音は違う所にあるのかもしれません(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村