山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

カウチポテトの時代

スポンサーリンク

ポテトチップスは好きですか?

 

スーパーのお菓子売り場を通ると

毎回見知らぬ味のポテトチップスを

見かけるのです。

(毎回って程でもないけど←おいおい)

 

ポテトチップス

ぶっちゃけポテトチップスにこだわりはありません

 

なぜなら

結局どれを選んでも大体美味しいから←えっ?何の発表⁈

 

選ぶ基準

となると購入する時って

  • 値段
  • 欲しい時に買えるか
  • 増量中←
  • 野球カードが付属してるか

 

そんなことで選ぶのではないでしょうか?

 

定番

そんなポテトチップスの定番と言えば何でしょうか⁉️

 

自分の場合

と言った感じになります。

 

えっ?(°▽°)

ガーリックが入ってない

フレンチなんとかは⁈ 和風しょうゆ

 

と仰りたいことはわかるのです

 

なぜなら その他の味多すぎるし

新商品は限定も多い←たぶん

 

 

 

しかし 味名で食欲をそそられたりするものの

名前などいちいち覚えなさそう←

 

二大メーカー

ポテトチップスといえば

 

www.calbee.co.jp

 

そして

 

potatochips.koikeya.co.jp

 

 

カルビーでは昭和50年うすしお味」を販売

一方 湖池屋ではなんと昭和37年のり塩を販売

 

意外にも「のり塩」の方が歴史があるのですねー

(急にのり塩が気になりました←)

 

 

 

話は変わりますが

 

先日の話

出掛けついでに本屋さんに寄ったのですが

(↑唐突に変わり過ぎ?)

 

 

↑こんな本がベストセラーになっているみたいです。

 

ここでは内容には触れませんが

 

ポテトチップス全体がすでに好感度が高く

差別化がメーカーや味であるような、ないような

存在だとしたなら

 

思いっきって

カウチポテト専用ポテトチップスを作れば

一定数買う人がいるのかもしれません←いないよ

 

「家でテレビでも見ながら食べよう」だとか

「ごろごろしながらYouTubeみるからコレにしよう」

 

そんな味も製造会社も すっ飛ばして

シチュエーションありきでポテトチップスを

選ばせてしまうという現象です←何それ

 

ほんとっ味はほぼ間違いないし、

湖池屋うすしおはイケるけど

カルビーうすしおは受け付けない、、、

なんて人はいないと思うんですよね←

 

カウチポテト

カウチポテトとは

寝椅子のことをカウチと言うらしく、そのカウチでくつろぎながらTVや映画を見て過ごすのが

カウチポテトと言うそうな

うちに寝椅子なんて無いんですけどね←

 

この言葉を懐かしく思う方もいれば初耳の方もいるとは

思いますが

 

カウチポテトがまた流行ると考えてる自分は

アウチでしょうか❓(笑)

 

 

ところで「カウチポテト専用ポテトチップス」って

何をもって専用になるんでしょうね?←

 

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村