山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

うちのリンナイ Vamo.

スポンサーリンク

我が家のシンプルコンロ「Vamo.」

飾らないシンプルな造形

凸凹が少ないので手入れがしやすい(ウチのは汚いけど...)

ステンレス製で厨房等で使われてる仕様らしく

綺麗だとテンションあがります

 

スイッチ

ひねって点火、OFFまで回せば火は消えます

操作も至ってシンプル

 

電池入れるとこ

電池が切れると点火しなくなるんだけど意外に焦るんですよね❓w

アルカリ単一電池2個使用(まだ取り換えはしたことない)

 

安全装置

以下のものがついてるみたいだが

・天ぷら油過熱防止機能
・立消え安全装置
・消し忘れ消火機能
・焦げつき消火機能
・器具栓つまみ(点火つまみ)戻し忘れお知らせ機能
・高温自動温度調節機能

外観からはイマイチわからないw

 

最近のコンロには付いているみたいなので

差別化にはならないですね←

 

五徳

鋳物で出来ていてずっしり重い

(内側には100均のカバー使ってますw

重いよ~

その分何かを乗せるには安定感があるともいえる

 

 

火力は最高で4000kcal  

 

焼き魚等を焼くグリルがないので

あった方が良い方には不向きなシンプルさです

 

今はビルトインの方が憧れの的って感じですが

システムキッチンじゃなくうちの様なブロックタイプのタイプの方も

 

まだまだ多いのではないかな?

 

料理好き~見た目のカッコよさで選んで良しの

コンロかと思います

 

 

カレー

りんごとハチミツとろ〜りとけてる

バーモントカレーをこれで作れば

 

バーモ バーモントカレーとして2倍美味しくなるかも知れません←ならないから

 

 

 

最後に

デカビタCのCMで

キングカズが「バモラァ」と言っているのが

 

全く何を言っているのかわからなかったことを

思い出しつつ終わりたいと思います←

 

 

では また☆

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村