山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

待ちわびた 干しかご

スポンサーリンク

もう「立秋」とか「残暑」なんて言葉は現代には当てはまらない気がしている

やまぐち です

 

少し...というより「秋って普通に訪れてくれますか?」と言いたくなってしまう

日々があったことを思い出しつつ

 

先月の8月1日に待ちに待ったある商品の販売が再開されたのです

 

 

 

その商品を欲しがるきっかけがこちら

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

干し芋です(笑)

 

 

販売再開

たつき 干しかご という存在を知って一年余り

販売中止状態が続いており、再販が決まり次第お知らせするとのことで

 

来る日も来る日も 欠かさずチェックしておったというわけです

 

辻和金網さん

京都にある店舗で昔より受け継がれてきた職人さん達により

今でも機械による大量生産よりも伝統の技に重きをおきながら

生産をされています

 

そんな辻和金網さんが手掛ける ふたつきの干しかごですが

一目みて「カッコ良っ♪」と思い購入の機会を伺っていたのです

 

 

予約

今では2~5年待ちの予想となっており、小サイズは2026年

大サイズに至っては延びに延びて2029年以降のお届け予定となっているみたいです

 

 

再販日当日

前日から少しドキドキしながら

当日は

パソコンの前でスタンばっていたのですが

 

時間になっても一向にカートに入れることが出来ません

 

(まぁまぁ時間ピッタリなんてことはシステム上難しいのかもね⁉️)

 

と勝手な憶測で鷹を括っておったのです

 

しかし、5分過ぎても状況は変わりません💦

 

流石に焦りだし、別の予約受付方法でもある

電話をかけるも話し中💦

 

FAXでも受付しているが、うちにFAXないから

無理と思いつつ

 

右手ではパソコンの画面の再呼び込み

左手ではスマホで再リダイヤル

 

のオンパレードを施しました←

 

結果

15分程でパソコンで注文が完了

 

お知らせにてシステムの不具合のお詫び的な

アナウンスがされとりました

 

にしても焦りました(笑)

 

 

メール

翌日にお届け予定日の連絡を頂きました

 

その時は三年先分の予約が入ったとsnsで知り

驚きを隠せませんでした

 

開封

youtu.be

外観

こんな感じかごです



 

 

 

 

 

干し芋

これから乾燥する季節になったら

以前のダイソーのやつと共に

 

天気を気にしながら干し芋作りに精を出す予定です

 

干しかごが欲しいと思いを馳せた

懐かしさも味わいながら

 

おやつにしたいです(笑)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村