山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

るろうに検診

スポンサーリンク

歯科検診に行って来ました(定期)

 

そりゃ献身的に←⁉️

 

 

こう見えても(どう見えてる⁉️

歯医者は嫌いです

 

しかーし、検診に行かないと更に歯医者へ

通う羽目になるので行かねばならないのです

歯磨きは重要



 

パニック障害

話は急にぶっ飛びますが

時折、ニュースでも見かける

 

パニック障害

 

何を隠そう、自分にもその気があるのです…

その気があるってのは

 

医者に行って診断されたわけでもないのですが←えっ?

 

 

40代に入る頃から

耳鳴りからはじまり

 

何か調子が悪い💦

動悸や発汗、得たいの知れない不安に襲われことがありまして

 

一時期は電車に乗るのも一苦労な頃がありました

 

 

耳鼻科とかも行ったし、気になる検査とか受けるも

「特に異常なし」

健康診断も特になし。。。←なぜだ

 

💡

今は ほとんどこの様な症状は皆無なのですが…

 

 

緊張

皆無とか言っときながら、どうやら完璧ではない模様

 

それがこの歯科検診

 

そして 久々(約半年ぶり)の歯医者ともなると

嫌いということも相まって

 

一時 動悸が乱れました💦

 

と。。。

 

勝手にパニック障害風なせいにしているのですが

実際のところは…⁉️

 

自律神経の乱れ⁉️

自動で動く椅子の大勢が悪い⁉️

てか普段からの姿勢で首に負担⁉️←猫背

 

更年期障害⁉️

 

 

と挙げればキリがない理由が浮上してくるのですが

 

今回に限っては前日から

 

虫歯あったらどしよ?とか

「親知らず今から抜きます」とか言われる?とか

 

晴れを見越して予約したのに雨じゃね?←雨男

とか

 

保険証持ってくけどマイナンバーカードの方が良い?とか

 

今日って祝日じゃん?とか

 

極度の緊張だったの間違いない

(後半どうでも良くない?)

 

 

名探偵ホームズあるいはコナン君ばりに

確信しております←

 

 

確か前回もこんな感じだった?

 

いや、前回は口を開ける時間が長くて

プルプルしてしまった…だったか?

 

そんなことを思い出しながら

結果としては

 

歯医者嫌いと一言で片付けてしまうのであった←

 

 

 

 

最後に

今回も歯のクリーニングだけで済むのですが

 

デンタルフロスをキチンとやろうと

心に誓うのであった

 

次のクリーニング時は緊張しないで受けられるように

 

歯医者復活⁉️のチャレンジャーのつもりで

挑みたいと思います←

(また半年後検診だけどね)

 

 

てなわけで

 

意外に

検診に苦労してる感じなのよね…

 

苦労検診

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村