山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

時々、歯医者

スポンサーリンク

今回は歯医者の話です。

 

どうも、進行役…即ち...歯科医。。。

 

ではなく

 

司会のやまぐちです。←

 

虫歯は進行しては困りますが、ここではスムーズな進行を心がけて行きたいものです←

 

 

さて、先日 虫歯を発見してしまいまして

歯医者に行ってまいりました。

 

定期検診の一カ月前なのに自ら予約を取って

行く羽目になったというわけです。

 

 

歯医者は苦手

歯医者はあまり好きではなく、どちらかというと

嫌いです

 

それでも定期検診は個人的におすすめ←矛盾

 

なぜなら、仮に虫歯があっても早めの対処が出来る為

結果として歯医者通いも身軽に?手軽に?済ませることが出来るからです

 

 

しかし、緊張はします💦

なので、

  • 今からどんな治療をするのか
  • 全体的な流れと今からする治療の説明
  • どんなことが起こるのか

逐一言ってくれる歯医者と出会うというか

先生を見つけるのも大切かと思います。

 

 

麻酔なのか?洗浄するのか?削るのか?

チクッとするのか?冷たいものが入るのか?

温かいもので型を取るのか?

 

それによってこちらとしては心の準備が出来てたり、想像することで不安が和らぐのです。

 

わからないということは生き物の本能として恐怖心を抱くものですからね〜

 

 

さくっと終わり

実際に行った日はすぐに終わりました、下の歯だったので来週

下の歯列だけクリーニングして終了です。

 

 

ですがこの日は家でバタバタしており歯医者に到着するのが

予約時間ギリギリ💦

 

20分程歩いて行ったのですが最後の信号で走りましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

到着してすぐに呼ばれたこともあり

心臓がバクバク(ダッシュしたからね)

 

おまけに5カ月ぶりの歯医者だし

人と話すのも久々なので緊張←

 

 

しばらくはドキドキしておりました。。。

 

 

 

あっ

時々歯医者じゃなくて

ドキドキ歯医者な内容になってしまいましたね

 

 

ちゃんと歯磨きしようっと

 

 


人気ブログランキング

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村