山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

はじめてのコードバン

スポンサーリンク

「一円を笑う者は一円に泣く」と言いますが

 

レジでの支払いでお金をポイっと投げる方も

金額に関わらず取り扱い方を改めてみたら?

 

と思ってしまうやまぐちです←

 

 

 

 

 

そんな中 個人的な話なのですが新たに

 

小銭入れを新たにお迎えいたしました♪

小銭入れ



 

SLOWのコードバン の小銭入れ

 

なんとあのホーウィン社のシェルコードバン

小銭入れなのです…

 

何のことかさっぱりな方は

「ほーう…ぃん」と相槌でも打ってくれればそれでいいと思います←

 

革好きな方は

ガンゾも値上がりしたし お手軽に試したいなら

良いんじゃない⁉️

 

と暖かい目で見ていただけたら幸いです

 

持つとこんな感じ



 

 

さてさて、こちらの小銭入れなのですが

 

がま口のような出立ちなので

金具は真鍮

 

職人さんによる手曲げだそうで

一見すると

 

「どうやって開けるの⁉️」

 

とミステリアスな形をしております

 

開け方はこちら

youtube.com

金具横を押すと『パカッ』と開き

がま口とはまた違った赴きになってます

 

使い勝手

コードバン としては比較的お求めやすい価格で

気になっていた色が入荷していたので

 

「これは手に入れるしかない」

 

と思わず購入。  

 

まずはこれでコードバン魅力を体感してみようというわけなのです←言い訳

 

小ぶりなのであまりにも大量の小銭ではなく

あくまでもお釣りで出た小銭をスマートに

 

収納するという感じで

使い勝手よりコンパクトさを優先

 

小銭にを出しやすいかと問われれば

「苦労はしないが出しやすくはない

 

というのが正直なところ

 

ですが小銭をしまうのと手にすっぽりと収まる大きさは最高といった印象です

 

 

ナチュラ

コードバンの中でも経年変化が現れやすい

といわれる「ナチュラル」というカラー

 

初心者🔰な自分がこの色を選ぶのはある意味 冒険なのですが

やっぱり気になっていた色なので

 

後悔はないどす

 

※人気のある色は中々在庫もない

 

 

小物

一応、お財布と同じく使い始めの準備として

寝かしつけておきました(笑)

 

 

メンテをする際の布も欲しい

 

布は革靴にも使えるのでこれはあっても困らない

 

こちらの小銭入れは「小物入れ」として

使っている方もいるそうで

 

少しふっくらした形と内側には柔らかい素材を

使用しているので

 

ジュエリーやお守りなんかを入れても

かっこいいかなと思います

 

 

最後に

水や傷に弱いということで気を使う革になりますが、

 

その変化を楽しむのと

 

テンションの上がる物が身近にあるというのは

日常生活に活力を与えてくれたりもします

 

 

小銭入れとしては高価ですが

コードバンの中ではお手頃

 

日頃から使用するものとして、育てる楽しみを

経験として学ぶチャンスでもあります

 

気分は乗馬…いや上々ということで

 

機会があれば経年変化もお見せ出来ればまた

アップしたいと思います

 

 

では また☆

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村