山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

革小物を育てたい

スポンサーリンク

とある午前中パソコンの前で待機しておりました

 

というのも

 

ワイルドスワンズという

茨城県にアトリエを構える

革製品を扱うブランドがありまして

www.wildswans.jp

 

こちらで「シェルコードバン 」で制作されたアイテムが発売されるとの事なのです

 

コードバン

馬のお尻の部分がいわゆる「コードバン」と言われる革なのですが

 

その中でもアメリカのタンナー•ホーウィン社のものはシェルコードバンと呼ばれ世界最高峰とも称され特に人気が高いのです

 

久々

ワイルドスワンズでは幾度とこのシェルコードバンで作れたアイテムが発売されているのですが

 

人気のある革であるが故、数年ぶりの発売になったというわけで

 

気になっているホーウィン社のコードバン

しかも独自性あるデザインと堅牢な作りでは

折り紙付きのブランド

 

ワイルドスワンズのアイテムということもあり

一丁 購入を試みてみようという魂胆なのです

 

 

 

革の魅力

革製品はいくつか持っているのですが最大の魅力は丈夫さと経年変化

 

長く使用していく上で「育てる」楽しみがあるわけなのです

 

縛り

弱点がもちろんありまして

  • 水、汗に弱い
  • 傷が付きやすい

コードバンは革の中でも最も上記の二つに気をつかわなければなりません

 

これはもう「縛り」と言っていいくらいで

歳を重ねる事での行動範囲や生活模式を踏まえた上で、今ならこの縛りの中で上手く育てていけそうなワンランク上の革の輝きを手にしたいという

欲望の表れとも言えるのです

 

 

 

輝き

「縛り」があれば当然に「得る」ものがあります

それが革のダイヤモンドとも言われるコードバンの最大の魅力だと思います

 

高級感漂う鈍い輝きと言いますか…金属とは違った質が生み出す輝きは

 

「革…ですよね⁉️」と思わず言いたくなるような

光沢を発します

 

これが使い込む程にいい感じに輝くのですから

熱烈なファンがいるのも頷けるというわけなのです

 

 

迷い

購入に関してワイルスワンズ

銀座にある直営店に行くことも考えたのですが

何せこの暑さ💦

 

そしてゲリラ豪雨のこともあり

「ネットで購入しよう」

 

と決めたのですが…

 

(果たして買えるのか⁉️)

 

という不安もありました。

 

 

いざ購入⁉️

時間前にパソコンの前にスタンバイし

時間きっかりにカートに入れ

 

クレジットカード情報を入力し

【決定】をクリック

 

 

見事に弾かれました(笑)

 

 

数回繰り返した後

商品ページに戻ると

 

そこには「ソウルドアウト」の表示が😱

 

 

やはり、人気なのですねー

購入出来ませんでした(笑)

 

 

直営店に行けば…

結果は変わっていたのかもしれませんが⁉️

 

ネットだと1分もせずに完売(笑)

クレジットカードの登録を事前に済ませることが不可でしたのでこれも惜しまれます。。。

 

と思うところは色々とあるのですが

 

 

シェルコードバン は 今回

自分には縁が無かったってことですねー

 

直営店で並んだ経験のある方

情報求む←

(実際買えるの?無理?)

 

 

最後に

ということでシェルコードバンともなると

値段も値段なので購入出来なくて良かったのかもしれません←負け惜しみw

 

今ある革製品を大切にします😊



 

ですが

いつかは「馬があう」時に手にすることが

出来る事を願います(笑)

 

今度は自分のバン

こんどバン

 

いや、コードバンね←

 

 

では また☆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村