山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

やる事が見つからないあなたへ

スポンサーリンク

何も目標がない 毎日がただ過ぎていく 休日の暇を持て余している

気づけばパチンコ屋で時間だけが過ぎる 将来の向けての設計がない 

そんなあなたに朗報です☆

友達もいない 金もない

そんな時のための秘策です☆

なんて書いたら大袈裟かも知れませんが 少しでもそんなことを感じた

ことがあるなら是非トライです。

まずは

起きる時間を決めましょう

物事をするには事前準備が必要です。段取り8割です♪

次に用事があるならそれを済ませます。

買い物 勉強 宿題 電話する メールする 

とにかく やらなきゃいけないんだよなー 的な事はパパっと済ませます。

次に

体を動かす

アプリでもいいですし。 本でも YouTubeでも いいです。

腕立て 腹筋 背筋 (あと簡単な筋トレの動き)を2~30秒の休憩を

はさみながら5セットでもいいです。

なにも浮かばないあなたはラジオ体操でもいいと思います。

自分は以前ブログにも書きましたが【30日でシックスパック】を使ってます。

それが終わったら

自分ジムとして 貯金箱(なければその辺の箱にでも笑)に

500円玉でも100円玉を入れそれを貯金します。(しなくてもいいけど)

体に負荷がかかり過ぎず 汗ばむくらいの運動がいいです。

運動が出来ない方は 読んでない本を読むとか 参考書を読む

意味は理解しなくていいのでとにかく読む もしくは書き写すとか

自分の出来る範囲のことを10分行って下さい。

それが終わったたら

何かに終わった証を記す

カレンダー でも 手帳でも メモでも その辺のチラシでも(なくさないよーに)

 

 

明日も同じことを進めます。できれば同じ時間帯の方が続けやすい

かもしれませんね。

3日目はお休みして下さい。

 

このサイクルを30日間続ける

それだけです。

 

不思議と続けているうちに変化があると思います。

これがやりたいなと ふと思ったり

夜はしっかり寝ちゃったり  多少 規則的な1日を過ごすようになったり

自己啓発の本に書いてあることが理解出来たり

そして30日間続けたときには達成感を得られると思います。

自分ジムに貯金してた方はそれで好きなものでも買って下さい(笑)

 

 今日はこれ聞いてました☆

There's Nothing Holdin' Me Back

There's Nothing Holdin' Me Back

  • ショーン・メンデス
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

9月にはきっとあなたはどこか変わってると思います。

 

以上 自分がやってみて思ったことでした。

 

あれ⁈ 道具の話は?という苦情は受け付けません(笑)


ぐうたら日記ランキング

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村