山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

そのケースでは財布の紐は緩まない

スポンサーリンク

ここ最近にようやくメルペイやらPayPayでの支払いが出来るよになった自分です。

 

でもまだ使う時にドキドキしてしまうのでペーペーです(ぺーPayではありませんよ)

 

 

そんなお財布事情での目下の悩みは小銭です。

 

折角 作られた1円玉・5円玉・10円玉・100円玉・500円玉

 

500円玉と100円玉は別格なのですが

1円玉と5円玉を使う場面が少ないのです。

 

なのに 

 

 

いざ使う機会が訪れると1円足りないとか

5円出し忘れるとかで( ̄▽ ̄;)!!

 

更に5円玉が増えるという事態が小銭入れの中で起きております

←いや…増えるのは自分のお金の出し方の問題では?!

 

そんな時のベストな対処法を考えてみた

 

・1位 

無人レジで小銭を入れまくる

 

レジが混んでなければれ使えますが余計な買い物しそうですね

 

・2位

募金する

 

負担にならない募金はきっと精神的にも良い?!←そんな考えではいけないと思います

 

・3位 

銀行に行く

 

お金の事は銀行だね?!でもコロナ禍だからおすすめしない

 

・4位 

自分の部屋の貯金箱に入れる

 

もうね貯金箱じゃなくったって

コーラの瓶とか←今無いよね瓶?

 

瓶じゃなくても何かそこら辺の入れ物に入れておけばいいじゃん的な

 

で、コロナが終息したら銀行に預けに行く

 

そうすれば小銭入れはパンパンにならんし、貯金も出来るかも?!

 

むむむ

 

これは4位が本命ではなかろうか?

 

2位も月1くらいでした方がいいよね?

(本来の意味を考えてね)

 

いや…待って?

 

そもそも現金で買い物しなけりゃ小銭は減りもしなければ増えもしないのか( ゚∀ ゚)ハッ!

 

 

答えはキャッシュレスって事なのか??

 

それとも、現金で世の中を元気にする

 

という考えが広がるのか??

 

財布の紐を締めると言う言葉は

タッチするのを躊躇うという言葉に変わってしまうのだろうか?←何それ?!

 

 

結論

 

お財布の形が近年コンパクトになって来てるから緩む形状の物が少なくなったね?

 

それ カードケース??  えっ?お財布??

いやカードケースでしょ??

 

って話です。

 

 

 

えーーー??  はぁ?!    どゆこと?

 

これがほんとの 

 

カード…

 

ケースバイ ケース

(イヤ、財布だって)

 

-(;゚ロ゚)-!???

 

まぁ、臨機応変に行きましょ(笑)

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村