山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

帰宅部に憧れて

スポンサーリンク

今週のお題「部活」

 

中学でのバスケ部は濃い3年だった。

 

休みはほぼ部活 練習か練習試合か試合でほぼ休みはなし

部活後も暗くなるまで自主練(良くやってたな…)

そんな日々を送っていました。

 

その反動なのか高校では部活に入らないという選択を。。。

 

する予定が入学した高校は部活に入らないといけない決まりがあって

何度か職員室に呼び出しをくらうはめに(笑)

 

ある日、帰りのホームルームの後に職員室に呼ばれ

説教的な話を聞き、職員室を出て行くと同じクラス友達が

待っていてくれました。

 

しかし 様子がおかしいではありませんか。。。

 

何かニヤニヤしている? 怪しい、どうした?

 

と思って友達の目線の先を辿ってみると

 

職員室の入り口にあるホワイトボードに

 

帰宅部募集 1年〇組 〇〇〇〇〇まで】

 

おもいっきり自分の名前が書いてあるではありませんか(笑)

 

一時期 帰宅部 という部活があると信じて?勘違い?

してた時がありまして(笑)

 

「これはこれで面白い」と思いそのままにしておいたのですが

誰も入部には来ませんでした(笑)

 

結局 部活に1度も入らずに高校生活を終えたのですが

中学の時に比べ 高校でバスケ部に入部した同級生の話だと

  • 設備は充実してるし
  • 走ってばかりではないし
  • クラス外での友達は出来とるし

。。。と自分が思い描いてた部活とは

違っていたと後々知りました。

 

 

憧れは憧れのままで 何かしらの部活に身を投じていれば

それはそれでまた違う充実した生活を送っていたのかもしれません

 

 

そして 当時は辛かった中学の部活動も

今となっては良い思い出の一つなのは

言うまでもありません☆

 

 

気が向かなくてもクリックお願い致します(笑)

   


ぐうたら日記ランキング

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村